紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『極主夫道』第4話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

前回は、の極道感溢れる劇「ももたろう」に注目が集まっていましたね~。

そして、無事に連続強盗犯も捕まり、向日葵も友達と仲直りでき、龍のおかげで全て丸く収まりました!

今回は、美久の両親が初登場!

元極道の龍とカタギの美久の両親が、どんなやり取りをするのか楽しみですね。

また、龍の美久のため行動が、大騒動を起こすよう!?

今回も、龍は騒動を収めることができるのか注目です!

それでは、ドラマ『極主夫道』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第3話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

龍渾身の劇「ももたろう」についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第3話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『極主夫道』第4話のあらすじ・ネタバレ

大前ゆかり(玉城ティナ)へ想いを募らせる雅(志尊淳)は、ゆかりを家に呼ぶため、部屋の片付けを決意!

龍(玉木宏)に助けを求め、無事に部屋はキレイになりますが、雅の粗相で龍のお気に入りのシャツが台無しに…。

2人は新しいシャツを買いに行きますが、そこで虎二郎(滝藤賢一)に遭遇!

偶然にも同じ帽子とシャツを着ていた龍と虎二郎は、お互いに睨みをきかせ合います。

そんな中、突然、美久(川口春奈)の両親が龍の家にガサ入れに!

お手製のカヌレで美久の両親をもてなす龍と古いギャグをかましまくるマイペースな美久の母(YOU)

そして、緊張気味の美久の父(正名僕蔵)の提案で、龍と美久の父は、キャッチボールをする事に。

すると、龍の渾身の一球で、美久の父は吹き飛ばされてしまいますが、龍の熱い思いが伝わり、2人は固い握手を交わします。

そんな2人の姿を見て、美久の母は「龍と出会えてよかった」と、しみじみと美久に語るのでした。

一方、虎二郎に恋の相談をした雅。

そこで、虎二郎のアドバイス通り、雅はラッキーアイテムの「金のシャチホコ」を身につけ、ゆかりにアプローチを開始!

ところが、ゆかりに「ダサイ」と言い捨てられ、全く相手にされません。

そんなある日、大きな仕事のプレゼンを任される事になった美久。

喜ぶ美久ですが、龍が元ヤクザだと先方にバレないようにしてほしいと上司(今野浩喜)に指示され、複雑な表情。

それでも、美久はプレゼンに向けて明け方まで作業に励みますが、作成した図面を家に忘れてしまいます。

美久が大事な「シノギ」を失ってしまうと心配した龍は、図面を背負い美久の元へ!

そんな龍の姿を目撃した警察。

龍がライフルを背負って大城山組に向かったと考えた警察は、急いで龍のあとを追います。

さらに、龍の行動を知った江口菊次郎(竹中直人)や大城山組も戦闘態勢に入ります。

そして、警察を引き連れ、美久の会社にたどり着いた龍。

そこに、江口らも乗り込み、一同大混乱。

無事に図面を届ける事ができたものの、美久は激怒し、家を出て行ってしまいます。

家を出たものの、向日葵(白鳥玉季)の事が気になって仕方がない美久。

美久は、龍との出会いに想いを馳せます。

一方、龍と美久の別居に責任を感じる雅に対して、江口は龍を極道に連れ戻すチャンスと意気揚々!

また、龍の離婚の危機を知った田中和子(MEGUMI)は、龍が極道に戻ったら困ると息巻きます。

その頃、龍に喧嘩を売ってしまった大城山組では、やられる前に龍の命を取ろうと画策します。

そして、ついに龍を巡って「下町からあげ戦争」が勃発!

料理教室中、火花を飛ばし合う江口と田中に対して、龍はできたてのからあげ弁当を持ち、美久の会社へ。

龍のからあげ弁当を食べながら、母の「あんないい旦那さんはいない」という言葉を思い出す美久。

美久は、龍に電話をしてみようか悩み始めます。

一方、龍は美久の上司から「彼女の将来を考えたら、彼女の側にいない方がいい」と言われ、思い悩んでいました。

すると、そこに1台の車が突っ込んできて、龍は跳ね飛ばされてしまうのでした。

ドラマ『極主夫道』第4話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『極主夫道』第4話のツイッターの反応を見てみましょう!

第4話にして、ドラマ『極主夫道』の世界観にハマる方続出!

随所に散りばめられたコメディ要素、遊び心に笑いが止まりません(笑)

今回、特に視聴者の笑いを誘っていたのは、龍と美久の父のキャッチボールシーン!

美久の父に走ってボールを届ける龍の仕草にハマった方が多かったようです。

お義父さんに対して、きちんと敬意を払っている龍の律儀な性格がにじみ出ていましたね~。

また、第1話から、ビンタされたり、雑な扱いを受けている雅ですが、今回も酷かった~(笑)

江口と雲雀にいじられるだけでなく、想いを寄せるゆかりからも、塩対応…。

雅の恋が実る日は、まだまだ遠そうですね~。

雅の今後の頑張りを見守りましょう!

そして、今回のナレーションは、アニメ版で龍役を務める津田健次郎さん

アニメ版に期待を寄せる方も多い中で、津田健次郎さんの登場に注目が集まっていました。

来春からは、この声で龍がアニメの中で動き回るんですね~。

玉木宏さんの実写版の龍も最高ですが、アニメ版の龍も楽しみですね!

まとめ

龍が車にひかれるという衝撃的なラスト!

しかも、龍は、そのまま行方不明になってしまうよう・・・。

龍の安否が気になります!

また、ついに次回、龍と美久の馴れ初めが明らかにされるようです。

ドラマオリジナルの2人の出会いの物語が楽しみですね!

第5話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

極道VS主婦の対決についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第5話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です