紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

竹花貴騎の嘘や経歴詐称を全部まとめてみた!出身大学やネット上の反応をチェック!胡散臭いのは正しかった⁉

竹花貴騎さんと言う方をご存知ですか?

私は最初、恥ずかしながら存在を知らなかったのですが最近になり、やたらSNSで騒ぎになっていたので、存在を知りました。

竹花貴騎さんは、現在28歳の株式会社Limを創業した若手経営者でありビジネス系YouTuber。

ですが、SNSやYouTubeで拡散された竹花貴騎さんの経歴詐称や嘘が炎上してしまったようなのです。

なので今回は、竹花貴騎の嘘や経歴詐称を全部まとめてみた!出身大学やネット上の反応をチェック!胡散臭いのは正しかった⁉をチェックして行きたいと思います!

竹花貴騎の出身大学は?

竹花貴騎さん出身大学について。

竹花貴騎さんは、中学生から大学生まで海外で暮らしていたそうです。

そのおかげで英語力がかなりあるようです。

出身大学は、本人が公表している?もので、大学はハワイの大学ということですが、詳しい大学名はわかりませんでした。

なんだかここから胡散臭さを感じますね。笑

竹花貴騎の嘘や経歴詐称まとめ

竹花貴騎さんが現在炎上している『元Google社員』についてや、その他気になる嘘などを調べてみました。

胡散臭いと言われている竹花貴騎さんですが、妬みやひがみではなく、本当に胡散臭いなーと言う印象です(笑)

竹花貴騎、『元Google社員』が経歴詐称だとSNSで拡散

田端信太郎さんが竹花貴騎さんについて直接指摘したわけではないのですが、経歴詐称ついてYouTubeで動画公開しました。

田端信太郎さんの、「経歴詐称をしてビジネスをしている人」の見解動画。


この動画を要約すると、

  • 経歴詐称、盛る人というのは日頃から小さい嘘をたくさんついているのでビジネスにはなりえない
  • 経歴詐称している人に関わると損する

経歴詐称している人の見解について述べているだけで、竹花貴騎さんの事とです。と、直接触れてはいない様子でしたが、かなり竹花貴騎さんについての事のようでした。

その後、同YouTube動画に竹花貴騎さん本人が「自分は経歴詐称ではありません、コラボしましょう!」というコメントをしました。

田端信太郎さんが竹花貴騎さんの経歴について深堀りしました。

そして、竹花貴騎さんは実はGoogle社に雇われた社員ではなく「業務委託」で常駐していたと自白しました。

その後、竹花貴騎さんの経歴詐称がSNSで拡散し炎上しました。

次は拡散された竹花貴騎さんの嘘についてです。

Z李(Jet Li)さんという方が竹花さんについてtweetしていたのですが、どういうわけか竹花関連のツイートを一気に消してしまったようで、現在は見ることができない状態です。

竹花貴騎の嘘①ハワイ留学

「ハワイ大学に在籍していた」とブランディングしていた竹花貴騎さん。

ですがただの入学費17000円のGlobal Villageというオアフ島にある語学学校に在籍していただけという事実が発覚。

証拠写真も添付されてしまいほぼ嘘だと確定してしまいました。

竹花貴騎の嘘②プライベートジェット

竹花貴騎さんは、プライベートジェットを持っている設定らしいのですが、実際は「AirTaxi」と呼ばれる利用者が運航事業者やパイロットと直接取引し航空機を貸し切るというサービスを利用していただけだったそうです。

証拠の画像ももちろん添付されており、こちらも嘘だと言うことがわかりました。

竹花貴騎の嘘③海外進出

竹花貴騎さんの会社は、海外に展開しているという会社でした。

ですが、住所はバーチャル住所、実在していない会社だと判明しました。

さらにオフィスは他の会社の写真を無断で使用するだけでなく、Photoshopと呼ばれる画像加工ソフトであたかも存在する会社のように加工したものでした。

などなど…軽く調べるだけでここまで出てきました。

よく分からない方ですね。

竹花貴騎の嘘④海外ボランティア

これが1番有り得ないなぁーと思ってしまいました。

竹花貴騎さんが設立した竹花財団が、途上国の子供に毎年2万食の給食を提供…

これは、海外ボランティア団体の写真でした。

竹花財団が運営しているとされているフィリピンの学校も、普通にカトリックが運営する学校の動画を合成していました。

信じられません。ちょっと引きました。

実は本当にした事もある!東村山に1億円寄付

このような経歴詐称や嘘などで大炎上中の竹花貴騎さん。

しかし、東村山市のウェブサイトに1億を寄付されたという対談記事が2020年7月14日に掲載されました。

経歴詐称や嘘などで大炎上の竹花貴騎さんについて東村山市は、「経歴詐称の件については他の方からの報告で既に知っている」とのこと。

「すでに1億1円は寄付されております」と寄付はされており、寄付されたお金は返金する予定はないという事でした。

そもそも竹花貴騎とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

先週イタリアから帰国して、今週はまた上海で投資家会議に出席✈️Lilyちゃんは生後初飛行機。上海は留学してた国だけど、今は見違えるほど色々変わった。 . . 日本のテレビで政治家の公務中セクシーヨガ報道だのくだらないニュースばかりやってる間に、アジア含め世界はどんどん動く。昔フィリピンで駐在員やってた時に現地の友人が「日本人のお手伝いさんは本当に礼儀正しくよく働いてくれてるよ」って言ってたけど、日本人が出稼ぎに行く日って実はもう来てる。それに気づいてないのが99% . . 日本は世界の0.2%。残り99.8%で今期は仲間と挑戦しよう!

竹花貴騎【校長先生】(@takaki_takehana)がシェアした投稿 –


そもそも竹花貴騎さんはどんな人なのか?

竹花貴騎さんは、現在28歳の株式会社Limを創業した若手経営者でありビジネス系YouTuber。という事はわかりました。

あとは経歴や出来事が嘘に塗り固められてるという事。

でもそもそも竹花貴騎って?プロフィールは?など簡単にまとめて見たいと思います。

竹花貴騎プロフィール

  • 名前:竹花貴騎(たけはなたかき)
  • 生年月日: 1992年6月4日
  • 年齢:28歳(2020年11月時点)
  • 出身地:東京都東村山市

竹花貴騎経歴

一応竹花貴騎さんの経歴は、幼少期から中国・メキシコに留学をするなど、インターナショナルな環境で育ったそうです。

スペイン語、日本語、英語の3ヶ国語を操り、ハワイ州立大学卒業後、世界一のテクノロジー企業のGoogle Inc,.に入社。

その後22歳にして東証一部上場企業の SMSPH Inc,. の副代表取締役に就任。

ハワイ生活が長くサーフィンが趣味

Google社員からSMS→リクルートHD戦略室→起業という事になっていました。

ですが、先程書いた一連の騒動から、Googleという経歴が詐称だったと発覚。

企業は、株式会社Lim。

設立後、国内外にLimグループを展開。

【Limグループ】
香港法人 Marketing Data Solution Limited
シンガポール法人 Marketing Data Solution Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Asset Management Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Property Management Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Luxury Property Management Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Global Management Pte.Ltd.
株式会社LimGlobal
株式会社Lim
株式会社LimConsulting
株式会社LimJapan
LimAsia Inc.

LIMというグループ会社がどんな事業をしているのか?

事業内容は10個以上あり、ざっくりで説明するとウェブマーケティング系が大半でした。

運送業、人材研修などの事業も行なっているようですが、メインはネット上のビジネスが中心だそうです。

特に、インスタグラムやツイッターなどのSNSマーケティングが得意なようで、インスタの集客ツールや、インフルエンサー事業を行なっているようでした。

などなど……どこまでが本当なのかはわかりませんが…。

こんな感じでした。

竹花貴騎についてのSNSの反応


実は好きだったって方がだいぶショックを受けている印象でした。

竹花貴騎の嘘や経歴詐称を全部まとめてみた!出身大学やネット上の反応をチェック!胡散臭いのは正しかった⁉まとめ

竹花貴騎さんについて、調べてみました。

経歴詐称に始まり、嘘偽りが出てくる出てくる…ここまで嘘を重ねてバレないと思ってたのですかね??

自己顕示欲が強すぎるんでしょうか。

この方の発言や行動力は凄いものがあるとは思うんです。

嘘なんか要らなかったんじゃないかな?なんて思ってしまいました。

SNSで見てみても隠れファンという方たちがショックを受けていました。

がっつり課金してた方はもう目も当てられませんでした。

これから、竹花貴騎さんは、どうなるのでしょうね。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です