紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

有村架純を最近見ないと思ったから出演数やCM数を調べてみた!

女優・有村架純さんの2020年出演作品数やCM数を調べてみました。

有村架純さんが主演のドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ)が放送されるまで、「最近、あまり見かけないな」と感じていた方も多いのではないでしょうか。

そこで、有村架純さんが出演している作品を調査して、各メディアごとにまとめることに。

同じ疑問を抱いた方は、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

有村架純は最近見ない?出演作品を調べてみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

kasumi arimura 有村架純&staff(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿

女優・有村架純さんがNHK連続小説ドラマ『あまちゃん』へ出演し、ブレイクした2013年から早7年(2020年現在)。

全盛期に比べてテレビへの出演が減ったのでは…と感じ、2020年の活動状況や翌年2021年で判明している出演作品の情報を調べてみました。

有村架純さんが出演している作品は全て抑えたい!というコアなファンの方は、来年の出演作品も早めにチェックしておきましょう。

【2020年】有村架純の出演CMまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kasumi arimura 有村架純&staff(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿

女優・有村架純さんが出演しているCMをまとめてみました。

2020年、有村架純さんが出演しているCM本数は6本〜です。

どの映像も可愛らしさ・美しさを兼ね備えた有村架純さんらしい癒しがあるので、覗いてみてくださいね。

JA共済シリーズ


有村架純さんは、JA共済のイメージキャラクターとして女優・浜辺美波さんを妹役に2019年からCM出演しています。

2020年10月現在、公開されているCMは8種類のストーリー仕立てとなっていて、JA共済の特設サイトではWebバージョンのムービーも公開されているんです!

シリーズの順番は、以下の通りとなっています。

【話数】 【CMシリーズ名】
1話 『初めての訪問』篇
2話 『イチゴ』篇
3話 『将棋』篇
4話 『保障点検』篇
5話 『保障の見直し』篇
★6話 『新人』篇
★7話 『若者の気持ち』篇
★8話 『練習』篇

6話の『新人』篇以降が2020年に放送開始したCMです。

JA共済だけで2020年のCM3本は、とても多い方ではないでしょうか。

KDDI au『三太郎』シリーズ


2015年から、有村架純さんはかぐや姫役として出演しています。

昔話のキャラクターたちが現代風なコメディ調で繰り広げる日常の中で、かぐや姫は俳優・松田翔太さん演じる桃太郎と夫婦です。

KDDI auの公式サイトでは、これまでのシリーズをおさらいすることができたり、相関図を確認することができます。

話数が多くなってきて複雑になりつつあるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

伊藤園『お〜いお茶』シリーズ


有村架純さんは、2013年から伊藤園のCMにたびたび出演しています。

2020年は、『2020年 日本の春』篇と『お~いお茶の畑から毎日カテキン』篇が放送されました。

お茶の清涼感と有村架純さんのフレッシュさが、伊藤園のCM演出とマッチしていますよね。

P&G『パンテーン』シリーズ


2018年からP&Gの『パンテーン』シリーズCMに出演している有村架純さん。

2020年は、『お天気トリートメントで、どんな天気でも、HairWeGo!』篇や『夕方5時のうねり髪に、さよなら!』篇に出演しています。

艶髪でサラサラな有村架純さんに、憧れる女性ファンの方も多いのではないでしょうか。

【2020年】有村架純の出演ドラマまとめ

女優・有村架純さんが2020年に出演のドラマを調査してまとめました。

連続ドラマは2作品、単発ドラマは1作品の合計3作品に出演しています。

地上波ではない映像作品にも出演しているので、「こんな作品があったんだ!」という発見もあるかもしれません。

ピックアップした作品以外にも、ゲスト出演しているドラマもありますので、気になった方は有村架純さんの公式Twitterなどで、出演情報を確認しましょう。

『有村架純の撮休』(WOWOWプライム)

出典:https://www.cinra.net/

2020年3月からWOWOWプライムで放送された深夜ドラマ『有村架純の撮休』。

本作は8人の映画監督や脚本家たちが、”有村架純さんの休日を妄想して本人に演じてもらう”という異色のオムニバス映像作品となっています。

実家の母に会いに行ったり、人間ドックに行ったり…さまざまなシチュエーションで休日を過ごす有村架純さんを覗くことができて、「ドキュメントなのかフィクションなのか…」と話題になりました。

今まで見ることができなかった、有村架純さんの新たな役に注目して観てみると面白いですよ。

『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ)

2020年10月から放送が開始したドラマ『姉ちゃんの恋人』で、有村架純さんは主役・安達桃子役を演じています。

亡くなった両親にかわり、弟たちを養うために高校卒業後、大学進学を諦め就職した桃子。

職場の「T’s Craft & Home」で出会った配送部の男性に恋をして物語は始まります。

放送終了後、SNSでは視聴したファンの感想がたくさん投稿されるほど人気の話題作です。

【2020年】有村架純の出演映画まとめ

女優・有村架純さんが出演している、2020〜2021年に公開が延期になった映画などをご紹介します。

2020年10月時点で公開予定が判明している映画は4作品です。

メインキャストばかりなので、有村架純さんの演技力の高さも評価されていることがわかります。

『るろうに剣心 最終章The Final / The Beginning』

 

この投稿をInstagramで見る

 

kasumi arimura 有村架純&staff(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿

2020年7月3日〜2作品順次公開予定だった映画『るろうに剣心 最終章The Final / The Beginning』。

有村架純さんは、原作コミックでも人気が高い緋村剣心の亡き妻・雪代巴を演じます。

巴の儚さと美しさが、有村架純さんの演技によってどれほど忠実に再現することができるのか、ファンはとても期待していました。

残念ながら公開は2021年のGWに延期となりましたが、作品ファンの方は期待しながら待ちましょう。

『花束みたいな恋をした』


2021年1月29日公開の映画『花束みたいな恋をした』。

20代男女の何気ないありふれた恋愛を描いた作品で、俳優・菅田将暉さんと有村架純さんのW主演となっています。

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の脚本家・坂元裕二さんと、映画『いま、会いにゆきます』 の監督・土井裕泰さんが手掛けるラブストーリーは、予告ムービーから切なさが伝わってきますよね。

等身大だからこそ親身に感じられる、菅田将暉さんと有村架純さん演じるカップルに共感して「観に行きたい」という方々も多いのではないでしょうか。

『太陽の子』

2020年8月15日の終戦記念日にNHKで放送され、話題になったドラマ『太陽の子』が劇場版となって公開されます。

公開予定日は、2021年ということしか判明していません(2020年10月時点)。

有村架純さんが演じる朝倉世津は、紡績工場で働く”石村兄弟”の幼馴染です。

テレビドラマ版とは異なる視点で描かれるストーリーなので、ドラマを見逃した方でも入り込めます。

有村架純のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

kasumi arimura 有村架純&staff(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿

女優・有村架純さんのプロフィールをご紹介します。

有村 架純 ありむら かすみ
生年月日/年齢(2020年10月時点) 1993年2月13日/27歳
出身地 兵庫県
身長 160cm
活動期間 2010年〜

2009年に開催された、FLaMmeのオーディションを受けて合格した有村架純さん。

芸能界に入って初めて行った仕事は2010年、サンケイスポーツの新春企画『新春ガールズ』でした。

少しずつ女優としての経験を積み始めた有村架純さんが、大ブレイクしたきっかけとなった作品は、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』。

女優・小泉恭子さんが演じる主人公の母の若い頃を、有村架純さんが演じ話題に。

以降さまざまなCMや映画に起用されるようになり、2016年に公開された映画『ビリギャル』で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞しました。

演技だけでなく、ルックスも美しいのでモデルとして女性ファッション誌に登場するなど、さまざまなメディアへ進出しています。

【まとめ】女優・有村架純はまだまだ売れっ子!

女優・有村架純さんをの出演作品数やCM数を調べてご紹介しました。

  • 2020年のCM出演本数6本以上(同年10月時点)
  • 出演ドラマは3作品・ゲスト出演も多数
  • 公開予定映画は4作品以上

ブレイクを果たした2013年に比べると、CM出演本数は少し落ちるもののさまざまなメディアで活躍していることがわかります。

特に、放送が開始したばかりのドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ)は、仕事と恋を頑張る有村架純さんの姿を毎週見ることができるので、要チェックです!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です