紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『極主夫道』第5話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

美久が別居を始めた上、龍が車にひかれるという衝撃の結末で幕を閉じたドラマ『極主夫道』第4話

龍と美久は、このまま離れ離れになってしまうのか!?

そもそも、龍は生きているのか!?

そして、今回、待ちに待った龍と美久の馴れ初めが明かされるよう!

気になるドラマ『極主夫道』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第4話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

龍と美久の別居の理由についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第4話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『極主夫道』第5話のあらすじ・ネタバレ

龍(玉木宏)が帰ってこないと向日葵(白鳥玉季)から聞いた美久(川口春奈)は、急いで家へ。

龍と連絡が取れないと不満を漏らす美久に、向日葵は「ママに愛想を尽かして出て行った」と、冷たく言い放ちます。

さらに、向日葵は「しばらくそっとしておいてやれ」と、美久にアドバイス。

それでも、龍を心配する美久は、龍の留守電にメッセージを残します。

その頃、交通事故に遭った龍は、事故現場から姿を消してしまいます

一方、龍と間違えて、虎二郎(滝藤賢一)を襲ってしまった大城山組の組員達。

怒った虎二郎は、大城山組に乗り込み大暴れ。

そんな虎二郎がワゴン車に戻ると、そこには龍の姿が。

いつものように言い合いになる2人。

そして、龍に帰る家がないと知ると、虎二郎は「独身の世界へようこそ」と言い捨てるのでした。

龍を天雀会に連れ戻そうと企む江口菊次郎(竹中直人)は、向日葵に龍の悪口を吹き込んで、龍と美久を別れされようと考えます。

江口の悪巧みを知った田中和子(MEGUMI)は、向日葵を守ろうと息巻き、再び天雀会と火竜町婦人会の戦いが勃発!

その頃、雅(志尊淳)から全てを聞き出した江口雲雀(稲森いずみ)は、美久の元へ。

すると、美久から龍の行方が分からないと聞いた雅は、龍を見つけ出すと、家を飛び出します。

そして、雅の説得で、嫌々ながらも、江口と田中らは一緒に龍を探す事に。

一方、美久は、龍が作った椅子に描かれた1輪のバラを発見!

2年前。

シングルマザーとして、ファミレスで働く美久は、龍と出会います。

美久は、注文の際にいつも自分を呼ぶ龍の事が徐々に気になるように。

そんな中、美久に「子持ちか。キライじゃない」「けっこんについて話しをしよう」と、思わせぶりな態度を取る龍。

そこで、美久は腹を割って、龍に本心を告げる事に。

しばらく、姿を見せなかった龍は、ある日傷だらけで「ケジメつけてきたで」と、美久に1輪のバラを手渡したのでした。

2年前の出来事を思い出した美久は「ケジメをつけよう」と、龍に連絡します。

龍の居所の手がかりをつかめず、頭を抱える江口と田中ら。

そんな中、大前ゆかり(玉城ティナ)は、インスタで龍の写真を発見!

その写真を見た虎二郎と雅は、龍がこっそりと盃事を進めていると考えます。

一方、美久の大事なプレゼン当日。

美久は、突然、旦那が元極道だと告白し、立派に主夫をしている龍は大切な家族だと宣言します。

そして、プレゼンを終え、美久が家に帰ると、龍の姿が・・・。

一方、江口や田中らに、龍が盃を交わそうとしている事を報告した雅は、盃事をぶっ潰すと宣言。

すると、江口と田中らも、龍を誰にも渡さないと立ち上がります。

ところが、一同が乗り込んだ先には、結婚式を挙げる龍と美久が!

気まずさを誤魔化し、江口らも一緒に結婚式を祝う事に。

そこで、出会った頃の思い出を語る美久と龍。

美久は、いろいろ勘違いはあったものの、徐々に龍の事が気になるように・・・。

一方、腹を割って美久と話した龍は「命かけて守りたい人間ができた」と、極道から足を洗い、美久にプロポーズしたのでした。

そして、極道風に盃を懐中におさめた龍は、改めて美久と向日葵を守る事を宣言するのでした。

ドラマ『極主夫道』第5話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『極主夫道』第5話のツイッターの反応を見てみましょう!

さすがは「不死身の龍」

車にひかれただけでは、簡単に死にませんでしたね~。

今までに数々の死闘をくぐり抜けてきただけの事はあります。

そして、無事に龍と美久も仲直りして、視聴者も一安心!

美久の白無垢姿が「可愛すぎる」と、SNS上でも話題となっていました。

こんな可愛い奥さんにどこが好きか聞かれたら、龍じゃなくても「全部」と答えてしまいますよね~。

今回、ついに明らかになった龍と美久の馴れ初め!

まさかの勘違いのオンパレードでしたが、龍と美久が幸せそうでなによりです(笑)

また、龍のプロポーズもかっこよすぎる!!!

「言われてみたい」「キュンキュンした」と、女性視聴者の心をわしづかみにしていました。

一方、今回も登場した龍と虎次郎の「ケンカシーン」!

もはやケンカというより、ただのじゃれ合いですよね(笑)

毎回笑わせてくれる2人のやり取りに、注目している方も多いようです。

龍と虎次郎も仲良しそうでなによりです(笑)

龍と美久の結婚式の写真を見て、うれし涙を流していた虎次郎。

龍同様、見た目は怖いけど、実は優しい虎次郎にも、いい人が現れるといいですね~。

まとめ

龍と美久が仲直りし、龍と美久の馴れ初めが明かされたドラマ『極主夫道』第5話

ドラマ放送前は、龍と美久の間に、原作には登場しない娘がいる事に批判的な意見も見られましたが、今回、その理由も明らかになりました。

視聴者も納得のいく理由だったのではないでしょうか!?

そして、次回の主役は「雅」!

ゆかりに想いを募らせる雅が、ついに動き出すようです。

雅の恋の行方が気になりますね!

第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

雅とゆかりのデート作戦についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第6話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です