紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第5話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

「檸檬」の正体が、青林風一だと分かったものの戸惑いを隠せない大桜美々

しかし、美々が、青林(「檸檬」)の事を気になっている事は確実!?

一方の青林も、我孫子沙織と別れてフリーの状態に・・・。

しかも、今回は、美々が自分が「草モチ」だと、青林に打ち明けるよう!?

2人の距離は一気に縮まるのか!?

気になるドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第5話のあらすじネタバレと感想・口コミをご紹介します!

また、第4話のあらすじネタバレと感想口コミについての紹介記事はこちらです。

青林が「檸檬」だと知った美々のうろたえぶりについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第4話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第5話のあらすじ・ネタバレ

社員の健康を守るため、引き続き新型ウイルス感染対策に励む大桜美々(波瑠)

そこで、カネパルでは、会食の参加人数の上限を4名までと取り決めます。

ところが、岬恒雄(渡辺大)の発案で、営業部が参加人数15名で、新入社員の懇親会を計画している事が発覚!

すぐさま美々が乗り込み、懇親会は中止となります。

そんな中、青林風一(松下洸平)から腰痛持ちの父親達に、腰をさすっている動画を送ってあげたいと、お願いされた美々。

医学的根拠はないと言いながらも、青林の腰をさすってあげる美々ですが、突然動揺し始め…。

青林だけは嫌だと思っていたのに、どうしても青林の事を意識してしまう美々。

そして、美々は「心の中にはあなたがいる」と、「檸檬」にメッセージを送ってしまうのでした。

一方、お互い恋愛がうまくいっていない青林と五文字順太郎(間宮祥太朗)は「一緒に頑張ろう」と励まし合います。

そこで、青林は、SNS上で知り合った人の事が気になると、初めて五文字に伝えるのでした。

そんな中、岬が計画していた懇親会が、実は、お得意様を誘ったバーベキューだった事が発覚!

朝鳴肇(及川光博)を始め、人事部の面々は対応に追われます。

そして、青林は草モチからのメッセージを発見!

すると、なわとびが跳べるかで「草モチさんおばあちゃん説」を確認する青林。

さらに、青林は「僕の心の中にも、草モチさん、あなたがいます」と告げます。

そんな青林の言葉を喜ぶ美々ですが、「おばあちゃん説」が気になって仕方ありません。

そこで、美々は、青林に自分が「草モチ」だと分からせるために動き出します!

「檸檬」とのやり取りに合わせ、なわとびや好きなおでんの具でアピールする美々。

しかし、なかなか思い通りになりません。

そんな中、ひょんなことから「檸檬」の本当の正体に気がついた八木原大輝(髙橋優斗)は、激しく動揺!

さらに、岬の懇親会の本当の目的を聞いた美々は、岬らに謝罪します。

そして、富近ゆり(江口のりこ)が、懇親会の穴埋めに、お得意様と接待ゴルフをする朝鳴の息子を預かる事を知った美々。

流れで美々の家で、富近と五文字と朝鳴の息子の4人でバーベキューをする事に。

ところが、バーベキュー当日、お腹の調子が悪い五文字に代わって、青林が肉を届けに…。

そして、感染対策のために、無言のバーベキューが終了し、4人でかくれんぼをする事に!

美々がクローゼットの中に隠れると、なんとそこには青林が!

そこで、美々は自分が「草モチ」だと告白しようとしますが、ドキドキして言い出す事ができません。

その夜、産業医として五文字の事を心配した美々は、五文字に電話。

実は、「檸檬」の正体が分かった五文字は、美々の気持ちを後押しするために、自ら身を引いたのでした。

そこで、美々は、自分もSNSでやり取りしている相手がいる事を、青林に告白。

しかし、ハンドルネームを尋ねられた美々は、つい「栗きんとん」と答えてしまいます。

そんな美々の様子を見た八木原は「傷つく事から逃げてたら恋できない」とアドバイスするのでした。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第5話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第5話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回も、美々役の波瑠さんのコミカルな演技が光っていましたね~。

マスクをしていても喜怒哀楽が分かる演技…さすがです。

また、青林(「檸檬」)とのやり取り中や密なかくれんぼ中、コロコロと変わる美々の表情には、クスッと笑わされてしまいました。

相手の言葉に一喜一憂する姿は、恋する女子の顔そのもの!

多くの方が、早く青林に自分が「草モチ」だと打ち明けて!と思っているようです。

しかし、何度も打ち明ける機会があったのに「栗きんとん」なんて嘘をついてしまうなんて・・・。

なかなか美々の恋は進展しませんね~。

しかも、相手があの鈍感男の青林ですからね(笑)

進展するはずがありませんよね~。

そんな2人の間を取り持っている(!?)八木原も、いい味出してる!

毎回、八木原に対する賞賛の声が多数です。

「健康管理室の独裁者」と恐れられる美々の本当の性格をきちんと理解し、背中を押す八木原は、美々にとっても貴重な存在ですよね。

今後も、八木原の活躍に期待ですね!

まとめ

ついに「檸檬」の正体に気が付いた五文字!

さりげなく身を引いて、背中を押してあげる五文字…好きです(笑)

そんな五文字の想いも空しく、美々はなかなか「草モチ」だと言い出せないですね~。

しかし、次回、ようやく美々が「檸檬」に自分の正体を明かすメッセージを送るよう!

「檸檬」の正体を知った青林の反応が気になりますね!

そして、第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

青林の反応についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第6話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です