モテキの原作は久保ミツロウの漫画で、ドラマ化で人気になりキャストを変えて、2011年に公開されました。突然モテ期を迎えた草食系青年が、魅力あふれる女性たちに翻弄される日々を描きます。
目次
モテキ映画版キャスト一覧!
藤本幸世(森山未來)
恋愛に憧れを持つが、そんな勇気もなく日々を過ごす30代草食系サブカル男子。ライターとしてやりがいを感じ始める中で、ツイッター繋がりでみゆきと出会うことに。
みゆきと同棲していたダイスケに、妻がいることを知り、行動に出るがみゆきから拒絶される。
松尾みゆき(長澤まさみ)
ライターをしており、明るく誰とでも仲良くなれる女性。一緒に住んでいる彼氏・ダイスケがいるが、彼が結婚していることを分かっていながら離れられないでいる。幸世を拒絶したあと、ダイスケ主催のフェスでまっすぐな幸世のアプローチに心が揺らぐ。
枡元るみ子(麻生久美子)
みゆきの友人であり、ピュアな年上女性。カラオケ好きで幸世と一緒に歌ったあと、るみ子の告白で一夜を過ごすことに。翌朝、みゆきとの想いに幸世は迷い、冷たくしてしまう。
「あなたじゃダメだ」と幸世に言われて、子供のように泣いてすがる。
愛(仲里依紗)
墨田行きつけのバーの女の子。幸世は相談に乗ってもらい酔いつぶれ、朝になると愛の部屋で共に寝ていた。愛の母に必死に謝る幸世だったが、嘘だったと分かり安堵する。
しっかりした考えを持った25歳のシングルマザーであり、幸世を励まし唇を奪って帰っていった。
唐木素子(真木よう子)
幸世の上司。男勝りな性格で、幸世のことを後輩として世話を焼いている。
キツイ言葉を掛けることが多いが、的を得た発言が多い。ラストはみゆきを追いかける幸世を応援していた。
墨田卓也(リリー・フランキー)
仕事は出来るが女性関係に際限がなく、職場に愛人たちが押し寄せて刃物沙汰になった。恋破れたるみ子とも一夜を共にしている。
山下ダイスケ(金子ノブアキ)
みゆきを恋人として公言しているが、結婚している男性。フェスを主催するデキる男。フェスの日、妻と別れ、みゆきと真剣に交際すると伝えた。しかしそこへ幸世が現れ、みゆきを奪われることになった。
島田雄一(新井浩文)
幸世の昔からの親友。幸世のことを心配し、世話を焼いたりみゆきとの関係の相談に乗っている。
モテキの長澤まさみがかわいい?
この投稿をInstagramで見る
長澤まさみ 居酒屋にて かわいい #長澤まさみ #長澤まさみ好きと繋がりたい #masaminagasawa #映画 #モテキ #居酒屋 #ショートカット #かわいい #山P
この投稿をInstagramで見る
まとめ
モテキ映画版は2011年に公開されて大ヒットを遂げました。ドラマ版に続く形で東京での日々が始まり、長澤まさみさん演じるみゆきとの関係について描かれました。
まさに美しい女性たちを観るための映画、主役級のこの4人が同じスクリーンに揃うことは後にも先にもないのでは?
最近話題のニュースのまとめ




















コメントを残す