紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『極主夫道』第6話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

美久の馴れ初めが明らかになり、美久の白無垢姿をたっぷり堪能できたドラマ『極主夫道』第5話

美久と向日葵のために、体を張って極道から足を洗ってきた龍は、めちゃくちゃかっこよかったですね~。

そして、今回は、ゆかりへ片思い中のが、ついに動き出します!

今のところ、ヘタレで頼りないイメージの雅・・・。

そんな雅の恋を、美久が応援するという事で、余計不安になりますね(笑)

それでは、ドラマ『極主夫道』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第5話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

龍と美久の馴れ初めについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第5話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『極主夫道』第6話のあらすじ・ネタバレ

大前ゆかり(玉城ティナ)への想いを募らせる雅(志尊淳)

そこで、雅はミラーリング効果で、ゆかりとの距離を縮めようと試みますが、全く相手にされず…。

そんな中、結婚するなら家事ができる人がいいというゆかりの理想を知った雅は、龍(玉木宏)に弟子入り!

家事のイロハを教えて欲しいと、頭を下げます。

事情を知った美久(川口春奈)は、雅の恋を全力で応援する事に!

早速、龍は、雅に家事の厳しさと息抜きの方法を教え始めます。

そして、龍と同じ料理教室に通い始めた雅は、パン生地にゆかりへの気持ちをぶつけます。

しかし、テンションが上がった雅は、うっかりオーブンを壊してしまい…。

そこで、龍は炊飯器を使って、見事にパンを焼き上げます。

そして、雅は、無事に完成させたパンを渡すために、ゆかりの元へ。

ところが、転んだ拍子にパンは道路へ転がり、トラックに潰されてしまいます。

怒り狂った雅がトラックの運転手の男を追いかけて行くと、たどり着いた先は、ゆかりの働く喫茶店。

しかも、その男・タケシ(栁俊太郎)はゆかりに「迎えに来た」と迫ります。

すると、ゆかりは「もう終わってる」と、タケシを突き放しますが、明らかに動揺。

そんなゆかりの姿を見て、雅は思い悩みます。

そこで、美久は、ゆかりをデートに誘って告白しようと計画!

江口菊次郎(竹中直人)江口雲雀(稲森いずみ)にも協力を求め、美久は雅のために頑張ろうと張り切ります。

そして、デート当日。

美久の計画通り、雅とゆかりは2人でランチへ。

ところが、BGM作戦もプレゼント作戦も大失敗…。

気を取り直して、2人はお化け屋敷へ。

雅は怖がるゆかりと、さりげなく手を繋ごうと企みます。

そこへ、落ち武者姿の江口が現れ、ゆかりは絶叫!雅にチャンス到来!

しかし、刀を抜くと、手品用の刀で、ゆかりは爆笑。

またしても、作戦は失敗に終わります。

帰り道、いい雰囲気になる雅とゆかり。

雅に告白のラストチャンスがおとずれます。

しかし、ゆかりがタケシに未練があると見抜いた雅は、厳しい言葉をかけ、ゆかりの背中を押すのでした。

デート後の反省会。

デートの失敗を怒る美久に対して「彼女が幸せなら俺はそれで大丈夫」と強がる雅。

そんな雅を、向日葵(白鳥玉季)はじっと見つめます。

実は、雅のデートが失敗するように、向日葵がこっそり仕組んでいたのでした

一方、タケシがよからぬ事を企んでいると知った雅。

雅は、ゆかりの身の危険を感じ、タケシを追いかけます。

たどり着いた先は、なんとライブハウス。

ゆかりは、DJタケシと一緒にラッパーとして活動していたのでした。

そして、ゆかりに挑発されて、雅はステージに上がりますが、何も言い返す事ができません。

すると、そこに龍が現れ、ラップを披露し、会場は大盛り上がり!

後日、ゆかりに手編みのマフラーをプレゼントした雅。

2人の距離は、少し縮まります。

一方、龍はラッパーデビューを果たすのでした。

ドラマ『極主夫道』第6話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『極主夫道』第6話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回の主役の雅とゆかり!

ゆかりのラッパーとしての一面も発覚し、雅とゆかりの距離も少しは縮まったよう!?

雅の頑張る姿にキュンキュンほっこりした方も多かったようです。

今までも、SNS上で、雅と雅役の志尊淳さんの人気は高かったですが、さらに雅&志尊淳さんにはまったという方も・・・その気持ち分かります(笑)

雅とゆかりの恋の行方が、まだまだ気になりますね!

また、今回も、いたるところに笑えるネタが散りばめられていましたね~。

いい意味で、一瞬も気が抜けません!

パンを焼く待ち時間、ラップシーン、雲雀姐さん・・・など、視聴者の方々のお気に入りシーンについてのコメントが数多くありました。

次回は、どんな面白シーンがあるのか楽しみですね!

そして、毎回登場する龍の飯テロメニュー。

今回は、炊飯器で焼いたキャラパンが登場しましたね~。

そのキャラパンの作り方動画を発見しました!

炊飯器なら、オーブンがなくても手軽に作れそうですよね。

気になる方は、ぜひ作ってみてください!

まとめ

いろいろ勘違いもあり空回りしていた雅でしたが、少しゆかりとの距離が縮まり、めでたしめでたしの第6話。

そんな雅が、Huluで視聴できる『極主夫道~3年辰組 極主夫先生』でも活躍しているようです。

気になる方は、ぜひチェックしてください!

そして、次回は、ネオポリスガールのフィギュアを巡って事件が勃発!?

フィギュアの行方が気になりますね!

第7話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

フィギュアを巡る龍と酒井のバトル(!?)についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第7話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です