紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第6話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第5話では、大桜美々青林風一に「草モチ」の正体を分からせようと奮闘していましたね~。

しかし、いざという時に怖気づいてしまう美々と鈍感な青林・・・なかなか一筋縄にはいきません(笑)

そんな美々ですが、今回は、ついに自分の正体を明かす決心がついたよう!

「草モチ」の正体を知った青林の反応が楽しみですね~。

早速、ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第6話のあらすじネタバレと感想・口コミをご紹介します!

また、第5話のあらすじネタバレと感想口コミについての紹介記事はこちらです。

ドキドキのお家かくれんぼについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第5話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第6話のあらすじ・ネタバレ

八木原大輝(髙橋優斗)に背中を押され、ついに「草モチ」の正体が分かる内容のメッセージを送った大桜美々(波瑠)

それを聞いた八木原は、美々の頑張りを喜びますが、青林風一(松下洸平)からはなかなか返信がありません。

しかし、美々は青林が照れているだけと楽観的。

そんな美々の状況を知った健康管理室の面々や乙牧栞(福地桃子)は、ペアチケットやペア弁当を差し入れします。

そこで、美々は、ペア弁当を青林に持っていきますが、「草モチ」についてのコメントは何もなく・・・美々は、やはり青林は照れていると考えます。

八木原と栞から青林情報を教えてもらった美々は、青林が、実は仕事のできないダメダメ社員だと知る事に。

美々は、人の評価は気にしないと宣言する一方で、恋人同士のイチャコラ事情が気になって仕方ありません。

「草モチ」からのメッセージを見て思い悩む青林の元に、美々が現れます。

意を決した青林が「草モチ」に正体を確認するメッセージを送ると、「草モチ」が美々だと判明!

その日の仕事帰り、気持ちを伝え合う美々と青林。

初めは「檸檬」が青林ではイヤだった美々ですが、いつしか、1日に1回は必ず「檸檬」の事が好きだなと思うように。

しかも、その想いがこぼれ出し、SNSではおさまらなくなってしまっていたのでした。

それに対して、青林は「草モチ」の事は好きだけど、美々ではないと拒絶。

さらに、美々の事はよく分からないと突き放す始末。

すると、美々も「素性を明らかにしただけ」と強がります。

しかし、家に帰った美々は、青林の言葉を思い出し、涙を流すのでした。

一方、屋台で酒を酌み交わす朝鳴肇(及川光博)富近ゆり(江口のりこ)

朝鳴が元妻に捨てられたと知った富近は「好きになりそう」と呟き、2人はいい雰囲気に。

カレンダー廃止撤回を求める署名を頼まれた美々。

しかし、美々はカレンダーの廃止が感染拡大防止のためだけでなく、経費削減のための社長の判断だと首を縦に振りません。

すると、青林らは、カレンダーを必要としている人がたくさんいると、経費削減より大切なものがあると訴えます。

しかし、美々はなぜかモヤモヤ・・・。

そんな中、健康管理室にベトナム、モンゴルなどから電話が!

言葉が分からない美々が助けを求めると、青林が現れ対応します。

そんな青林の一面を知り、美々は驚きを隠せません。

そして、美々は勇気を出して、青林を食事に誘います。

向かった先は、屋台のラーメン。

いつか一緒にラーメンを食べる時「草モチ」のラーメンに胡椒をいっぱいかけてあげると約束していた2人。

そこで、約束通り、青林が胡椒をかけようとすると、それはつまようじで・・・ぎこちない雰囲気が2人の間を漂います。

その帰り道、以前「命より大事なものがあると思う」と言った青林の事が嫌だったと話す美々。

そして、美々は「あなたの命より大事なものになりたい」「好きです」と告白!

さらに、はっきりしない青林に、美々は壁ドンし「はっきり言ってよ!」と迫ります。

すると、青林は「好きに決まってるじゃないですか」と壁ドン返し。

ようやく2人は相思相愛となるのでした。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第6話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第6話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回は、あの美々がかなり頑張りましたね~。

まさか自分から告白するとは!!

前回まで、あんなにうじうじしていた美々とは思えないくらいの告白は、かっこよかった~。

それに比べて、いつまでもはっきりしない青林は・・・青林らしさが出ていましたね(笑)

付き合う前から結婚式の事や、美々のためにやってあげたい事をあれこれ考えて前に進めなくなっていたなんて驚きです。

しかし、そんな青林だからこそ、壁ドン返しは破壊力抜群!!!

普段が受け止め男子でほんわかした雰囲気なので、いきなり「オス」の顔を見せられるとドキっとしてしまいますよね~。

ツイッター上でも、青林の壁ドン返しについて賞賛するコメント多数!

今回、最も注目を浴びたシーンだったと思います。

一方、美々に想いを寄せながら、美々の恋を応援し、手助けする五文字もあいかわらず大人気ですね~。

顔も性格も、とにかくイケメンな五文字への注目は回を重ねるごとに高まっていくよう。

そして、五文字役の間宮祥太朗さんの事を好きになった方も多いようです。

間宮祥太朗さんといえば数々のドラマや映画に出演していますが、映画『帝一の國』の氷室ローランドなど、クセのある役がハマるイメージもある俳優さん。

今回のような普通にいい人な爽やかイケメン役は珍しい(!?)という感想を持った方もいたようです。

でも、こんな爽やかな間宮祥太朗さんも最高です(笑)

今回、美々と青林が相思相愛となってしまったので、五文字の恋は終わってしまうのでしょうか・・・。

五文字にも幸せになってほしい!

今後の展開からも目が離せませんね。

まとめ

ついにお互いの正体が分かり、相思相愛となった美々と青林。

以前約束していた通り、一緒にチーズ餃子も食べに行き、2人の交際も順調なよう!?

そうなると、視聴者が気になるのは「濃厚接触」はいつするの!?という点でしょうか(笑)

SNSから始まった2人の恋が、現実世界でどのように進んでいくのか気になりますね!

そして、第7話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

美々と青林のぎこちない接触についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第7話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です