紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

秋吉久美子の若い頃と現在を比較!旦那グレンとの離婚理由や麻原彰晃との関係性についてチェック

女優・秋吉久美子さんの若い頃と現在を比較してみたり、元旦那グレンさんとの離婚理由や、麻原彰晃氏との関係性についてご紹介します。

”プッツン女優”の代表格として、多くのファンに認知されている秋吉久美子さん。

不思議な言動が多いため注目されやすいですが、実は波乱万丈な人生を送っている女優さんなんです。

気になった方はぜひチェックしてみてください!

秋吉久美子のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

女優・秋吉久美子さんのプロフィールをご紹介します。

秋吉 久美子/本名:小野寺 久美子 あきよし くみこ/おのでら くみこ
生年月日/年齢(2020年11月現在) 1954年7月29日/66歳
出身地 静岡県
活動期間 1972年〜

高校3年生で大学受験の勉強をしていた深夜、ラジオ番組で映画出演のオーディションがあることを知った秋吉久美子さん。

1972年、両親に内緒でオーディションへ参加した秋吉久美子さんは、映画「旅の重さ」で”自殺する文学少女”の役を演じデビューを果たします。

翌年1973年に大学受験で失敗したことをきっかけに、浪人生活を開始しますが秋吉久美子さんの性格には合わなかったのか、当時はフラフラしていたのだとか。

そんな時に観た演劇が心に残り、女優を志すことにしました。

1974年に公開された映画『赤ちょうちん』で”奇妙な魅力がある女優”として注目を集めた秋吉久美子さんは、さまざまな作品に主演として出演し、可愛らしい表情でありながらどこか冷めた人間性が話題に。

インタビューに対して敵意剥き出しな生意気とも取れる言動から、”シラケ女優”と言われることもありました。

一度大学受験を諦めている秋吉久美子さんですが、2007年に早稲田大学大学院へ入学し努力家な一面もあるようです。

秋吉久美子の若い頃が美人すぎる!比較してみた

出典:https://thetv.jp/

女優・秋吉久美子さんは2020年現在、66歳ですが歳を感じさせない若々しさが魅力的だと感じるファンも多いのではないでしょうか。

若年層の方には知られていないかもしれませんが、若い頃も相当可愛らしい女優だったと評判なんです。

そこで、現在と昔の秋吉久美子さんの写真を比較してみました。

秋吉久美子

出典:amazon.co.jp

秋吉久美子

出典:https://ameblo.jp/akiyoshikumiko/

見比べてみて、いかがでしょうか?どちらも美しいですよね。

現在の秋吉久美子さんも、若い頃の面影を残したまま綺麗なお肌をされていて、女性としては羨ましい限りです!

性格は昔から変わらず破天荒

出典:https://www.cinemaclassics./

”元祖プッツン女優”として知られている秋吉久美子さん。

「プッツン」とは、性格や言動が気難しかったり個性的だったりする様子のことを指します。

秋吉久美子さんは、昔からその代表格として注目を集めていました。

例えば、デビューしたばかりの頃、記者のインタビューに対して

「面白くもないのにカメラの前で笑ったり、俳優ってバカみたい」

引用:Wikipedia

などとつっぱねたり、映画の共演者と出演した番組では、共演者が宣伝中に頬杖をついていたりしていたんだとか。

1970年代当時、真面目な行いに対して反抗する”シラケ世代”が流行中で、秋吉久美子さんが「シラケ女優」と呼ばれるきっかけにもなりました。

そんな尖った秋吉久美子さんを知っているファンの方は、「昔から可愛くて、今で言う沢尻エリカみたいだった」と口を揃えていいます。

また、1979年に婚約・妊娠会見を開いた秋吉久美子さんは、授かり婚をしたことについて記者から出産の大変さをどう感じているのか聞かれると、

「ものすごく痛いっていうでしょ。ぜったい私のお腹は大きくならないわ。タマゴで産みたいのよ」

引用:日刊ゲンダイDIGITAL

”タマゴで産みたい”発言をして世間をざわつかせました。

他にも、2018年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ)では、「家で全裸」発言をするなど破天荒な言動でファンを驚かせています。

秋吉久美子の壮絶すぎる人生をまとめてみた

出典:https://eiga.com/

女優・秋吉久美子さんの壮絶すぎる人生をまとめてみました。

  • バツ3
  • 離婚理由に薬物の影
  • 死刑囚にも好まれる
  • 息子を亡くす

”死刑囚から好かれる”というのは、秋吉久美子さんには直接的な関係はありませんが、「やばい関係なんじゃないの!?」という風評被害にはなり得ます。

それぞれ詳しくご紹介していきますので、チェックしてみてください。

2度の結婚相手・グレン

出典:https://geitopi.com/

女優・秋吉久美子さんは2人の男性と”3度の結婚”を経験しています。

1979年、フォークグループ『青い三角定規』のメンバーで作曲家でもある岩久茂さんと結婚しました。

同年に結婚会見を開いたわずか1カ月後に妊娠が判明。

一人息子を産んだ秋吉久美子さんは、2年ほど芸能活動を休止しますが岩久茂さんとも離婚してしまいます。

そして、2度目の結婚は2004年のこと。

知人の開催していたパーティーで知り合った、26歳年下の日系アメリカ人男性・小野寺グレンさんと結婚しました。

グレンさんは映像クリエイターの仕事をしている方で、秋吉久美子さんの一目惚れが結婚に進展したのだとか。

バラエティ番組にも夫婦で出演するほど仲が良さそうな2人でしたが、2005年の夏に離婚。

わずか半年ほどの結婚生活でした。

その後、3度目の結婚相手はというとグレンさんです。

なんでも秋吉久美子さんのお母さんがガンを患った際に、グレンさんが闘病生活を支えてくれたことが入籍の決め手に。

秋吉久美子さんは2006年〜2014年までグレンさんと結婚生活を過ごしました。

3度目の離婚理由は夫の逮捕?

2014年、秋吉久美子さんと2回結婚した夫のグレンさんは、薬物を使用していたとして逮捕されます。

同年、グレンさんの逮捕が秋吉久美子さんとの離婚後だったことから、秋吉久美子さんも疑われてしまいました。

しかし、逮捕には至っていないので、秋吉久美子さんがグレンさんの薬物所持を何らかの経緯で知って、先に離婚を切り出したという可能性もあります。

2度も結婚したいと思える相手だっただけに、グレンさんの行為は秋吉久美子さんの気持ちを考えるとお気の毒ですよね。

麻原彰晃が意外な告白?秋吉久美子を好きだった

出典:https://bunshun.jp/

麻原彰晃氏といえば、若年層の方はご存知ないかもしれませんが、”地下鉄サリン事件”を起こすよう弟子たちにオウム真理教を説いた開祖です。

2018年に死刑執行された人物が、生前はテレビ番組に出るような時代もありました。

バラエティ番組『とんねるずの生でダラダラいかせて‼︎』の企画で”麻原彰晃の青春人生相談”に出演した際の出来事。

麻原彰晃氏が若者からの質問に答えるというコーナーで、「好きな女優は?」と聞かれ答えた女優が秋吉久美子さんだったのです。

秋吉久美子さんの名前を検索すると、”麻原彰晃”の名前が出てくるのはこのことが理由でしょう。

もちろん2人には何の関係もないので、秋吉久美子さんからしてみれば困りますよね。

2015年に息子が転落死

2015年1月、秋吉久美子さんの一人息子・遊さんが東京都港区の大学病院から転落死していたことが報道されました。

遊さんの遺体が見つかったのは、人通りが少ない場所だったこともあり死後3日経過していたとのこと。

不可解な点が多い事件で、当時の様子が映っていた防犯カメラには、工事現場作業員のものを盗んだ遊さんが何者かに追われている姿が映っていて、「土地をめぐって裁判中だった」ことと関わりがあるのではないかと言われています。

ただし、真相は明らかにされていないのでインターネットで出回った憶測に過ぎません。

家族を失った秋吉久美子さんが、弱った姿で報道陣の前に現れたときは多くのファンが心配しました。

秋吉久美子の現在は?

出典:https://akiyoshikumiko.jp/

女優・秋吉久美子さんが、現在どのような活動を行っているのかご紹介します。

近年、テレビ出演の少ない秋吉久美子さんですが、ラジオ放送に出演したり映画の撮影をしていたり活発に活動しているようです。

愛犬・フランソワーズとの思い出を写真で振り返る日記もあるので、秋吉久美子さんの心境をひしひしと感じることができます。

そんな秋吉久美子さんの近況は、オフィシャルブログでチェックすることができるので、気になった方は覗いてみてくださいね。

【まとめ】今も昔も美しさ変わらず。波乱万丈な人生を送る女優

女優・秋吉久美子さんの若い頃と現在を比較してみたり、元旦那グレンさんとの離婚理由や、麻原彰晃氏との関係性についてご紹介しました。

  • 若い頃から変わらず美しい
  • 元夫・グレンさんは薬物使用で逮捕
  • 麻原彰晃氏の好きな女優が秋吉久美子さんだった

変わり者な秋吉久美子さんだからこそ、波乱万丈な人生にも気丈に立ち向かうことができている、ということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

これからも秋吉久美子さんの活動を応援していきましょう。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です