紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『極主夫道』第7話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

の空回りっぷりに笑わされたドラマ『極主夫道』第6話

雅とゆかりの距離も縮まり、一件落着でしたね~。

そして、今回は、ネオポリスガールのフィギュアを巡って、ひと騒動が勃発!

は、お目当てのフィギュアを無事に手に入れる事ができるのか!?

早速、ドラマ『極主夫道』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

雅の奮闘ぶりについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第6話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『極主夫道』第7話のあらすじ・ネタバレ

家の掃除中、誤って美久(川口春奈)の宝物のネオポリスガールのフィギュアを壊してしまった龍(玉木宏)

壊れたフィギュアを庭に埋めた龍ですが、美久にバレないかと気が気ではありません。

そこで、同じフィギュアを買って誤魔化そうと、龍はおもちゃ屋へ。

ところが、フィギュアの価格が20万円と高額で、龍は店員に激怒!

そこへ、怯えた店員に呼び出された警官・酒井タツキ(古川雄大)佐渡島幸平(安井順平)が現れます。

酒井は、問題のフィギュアを目にしてビックリ!

実は、酒井もネオポリスガールのオタクで、ずっと探していたフィギュアだったのです。

そして、店長からフィギュアの貴重さを熱く語られた龍は、20万円貯めて購入する事を決意!

一方、酒井も、必ずフィギュアを手に入れると、決心するのでした。

そこで、龍は、喫茶店、スーパー、フィットネスクラブ、料理教室とバイトを掛け持ち。

そんな切羽詰まった様子の龍を、雅(志尊淳)江口雲雀(稲森いずみ)は心配します。

その頃、酒井も、お昼もおにぎり1個、佐渡島からの飲み会の誘いも断り、徹底した節約生活を送っていました。

そんな中、強面の相手と練習試合をすることになった婦人会の率いるバレーボールチーム。

急遽駆け付けた龍の活躍もあり、婦人会チームが見事勝利!

そして、謝礼を受け取った龍の喜びようを見た田中和子(MEGUMI)は、龍がお金に困っていると考えます。

一方、食費を切り詰める酒井は、空腹のあまり、幻覚が見えるように…。

そんな酒井の様子に、佐渡島は戸惑うばかり。

ようやく目標の20万を貯めた龍は、早速おもちゃ屋へ。

その時、お金に困っている龍家のために、カンパを渡しに田中が龍の家にやってきます。

突然の出来事に、美久は戸惑いを隠せません。

その頃、おもちゃ屋にたどり着いた龍と酒井は、我先にとフィギュアの元へ!

ところが、時すでに遅し…フィギュアは売れてしまいます。

がっかりする龍と酒井。

そこで、2人はフィギュアゲットのために、共同戦線は張る事に!

龍の様子がおかしい事を心配する美久、雅、大前ゆかり(玉城ティナ)

雅から話を聞いた江口菊次郎(竹中直人)と雲雀は、龍が手術しても治らない病気だと考えます。

そして、雅らは、龍の病気を治すために、30万もする「奇跡の種」を手に入れます。

一方、おもちゃ屋の店主から教えてもらった「幻のおもちゃ屋」を探すため、ネオポリスガールの聖地巡りをする龍と酒井。

そして、人気のない倉庫に足を踏み入れると、中には2人の男が…。

「幻のおもちゃ屋」を見つけたと考えた龍と酒井は、ネオポリスガールの変身ポーズを披露。

ようやくフィギュアを手に入れられると意気揚々の2人でしたが、そこにあったのは薬物とお金。

男らから、ピストルを向けられた龍と酒井は大ピンチ!

そこで、龍は酒井を鼓舞し、2人で男らを確保!

無事に薬の取引を阻止するのでした。

龍が家に戻ると、「奇跡の種」を埋めるために、庭を掘り起こす雅の姿が…。

すると、壊れたフィギュアが出てきて、美久は激怒!

龍は、美久にお仕置きされるのでした。

ドラマ『極主夫道』第7話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『極主夫道』第7話のツイッターの反応を見てみましょう!


今回も、勘違いのオンパレードで、たくさん笑わせてもらいましたね~。

龍が重い病気とか、酒井が薬の代わりに龍に極秘情報を流してるとか、、、それぞれが大真面目に勘違いしてるから、余計に面白くて笑っちゃうんですよね。

そして、一般人からは強面の見た目を恐れられ、雅ら元天省会の面々からは一目置かれている龍ですが、やはり美久には頭が上がらないんですね(笑)

龍を締め上げる美久、、、最強です(笑)

そして、今回の主役は、酒井タツキ役の古川雄大さん

表情豊かでコミカルな古川雄大さんの演技を絶賛するコメント多数!

本作においては、酒井は毎回登場するものの、龍や雅、虎二郎の方がインパクトが強すぎて、ツイッター上でもあまり話題にならなかったイメージ。

しかし、今回は、その存在感と魅力がたっぷり発揮されていて、古川雄大さんファンにとっては、まさに「神回」となったようです。

連続テレビ小説『エール』でのミュージックティーチャー・御手洗清太郎役でも、クセのある印象的な役をこなしている古川雄大さん。

古川雄大さんの今後の活躍も楽しみですね!

まとめ

残念ながら、フィギュアを手に入れる事はできませんでしたが、薬の取引を阻止して町の安全を守る事ができ一見落着(!?)のドラマ『極主夫道』第7話

美久にも、本当の事が言え(バレ)て、秘密もなくなり、龍家の平和も守られたのではないでしょうか!?(笑)

そして、次回は火竜町が乗っ取られる危機!?

龍は、火竜町を守る事ができるのか!?

謎の組織・八竜会も登場し、一波乱ある予感・・・。

また、次回の勘違いも楽しみですね!

第8話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

スイーツギャングとの闘いについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第8話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

最近話題のニュースのまとめ

加藤史帆がかわいい!メイク道具や化粧方法もチェック!中川翔子(しょこたん)が嘘つきで虚言癖持ちなのは本当⁉過去の炎上発言まとめ!中川翔子(しょこたん)は老けたし太った!?顔変わったとの声も!本当か? 今井アンジェリカのすっぴんが可愛い?!彼氏の爽日がイケメン!紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表はいつ?TokTikはなぜ禁止?規制される理由や日本ではどうなるかをチェック 鞘師里保の現在は芸能界復帰!休止理由や今後の活動についてまとめてみた!いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェック品川祐(庄司品川)の現在!消えた理由は嫌われ者だから?ヒロシの現在の仕事はキャンプ関連ですごい!?収入や彼女についてもチェッ友井雄亮(純烈)の現在は焼肉屋店長⁉脱退理由やその後のメンバーとの関係についてもチェック【2020年最新】干された・消えた俳優&女優一覧!イケメン俳優の今をチェック! 徳井義実,渡部健の復帰はいつ?しゃべくり復帰して欲しいなどの声多数⁈オフコース小田のものまねが似てる!年収や結婚相手についてチェック!金原早苗はハーフじゃないけどかわいい!結婚や錦戸亮との関係性をチェック!坂本冬休みのものまねは面白い⁉年齢や年収,世間の反応をチェックマヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!野田クリスタルはカッコいい!結婚してないけど彼女はいる?筋トレが趣味?8.6秒バズーカー今 (現在)の月収が悲惨?炎上理由の半日や原爆疑惑のまとめ!ひょっこりはんは完全に消えた!現在も面白くないと言われているのか⁉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です