紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

才藤歩夢はかわいいし水着姿もスタイル抜群!父や彼氏もチェック!

女子フェンシング選手・才藤歩夢さんの可愛い容姿に対するSNSの反応や、水着姿、父や彼氏についてご紹介します。

近代五種と呼ばれる競技と、フェンシングで活躍中の才藤歩夢さん。

モデル並みに可愛い容姿で早くも多くのファンを獲得しています。

今回は、才藤歩夢さんをあまり知らない方のために、プロフィールなどを詳しくまとめてみました。

才藤歩夢のプロフィール

女子フェンシング選手・才藤歩夢さんのプロフィールをご紹介します。

才藤 歩夢 さいとう あゆむ
生年月日/年齢(2020年11月現在) 1996年9月14日/24歳
出身地 東京都
所属 株式会社マイナビ

幼い頃から父の影響で”近代五種”(フェンシング・水泳・射撃・ランニング・馬術)を習っていた才藤歩夢さん。

中学時代は、陸上を専門に活動していました。

フェンシングを本格的に始めたのは高校生になってからだったんだとか。

始めて日が浅い競技で成績を残すなんて素晴らしい才能の持ち主ですよね。

幼少期から続けている肉体づくりが結果として現れたのでしょう。

そんな才藤歩夢さんはフェンシングと近代五種を並行しながら、早稲田大学に入学します。

2016年に開催された『フェンシングアジアジュニア選手権』個人の部で3位入賞・全日本選手権で個人の部優勝。

さらに翌年の2017年には、近代五種ワールドカップ混合リレーで2位を記録し話題になりました。

2019年にも近代五種全日本選手権で優勝を飾りましたが、東京オリンピック出場選手を決める選考システムで、他の選手に1ポイント及ばずオリンピック出場は見送る結果に。

乗馬の点数は馬にも左右されるため除外…仕方のないことですが、アスリートの世界はなかなか厳しいです。

メイクアップブランド『シュウウエムラ』のアンバサダー


”二刀流・三刀流”などと例えられることが多い才藤歩夢さん。

二刀流はフェンシングと近代五種のことですが、三刀流はというと…。

才藤歩夢さんは、本業以外にもモデルとして活動しているんです!

身長もスラッとしていて168cmあるそうなので、まさにモデル体型。

2019年からファッションモデルとして起用されることが増え、女性なら誰もが知っているメイクアップブランド『シュウウエムラ』のアンバサダーにも就任しています。

出演情報は、才藤歩夢さんのInstagramやTwitterから知ることができますので、気になる方はアカウントをフォローしましょう!

才藤歩夢が可愛すぎる!黒木メイサに似てるとの噂も?

女子フェンシング選手・才藤歩夢さんの可愛さが、女優でモデルの黒木メイサさんに似ているという噂があります。

黒木メイサさんといえば、女性が憧れるカッコイイを具現化したようなルックスの持ち主なので少しジャンルが違うような気もしますが…。

黒木メイサさんの画像と比較してみて、いかがですか?

どちらもとても美人。確かに似てなくもないかもしれません。

キリッとした凛々しい眉や厚い下唇、ほっそりした頬なんかは似ていますよね。

SNSの反応は?

才藤歩夢さんの可愛さについて、SNSではどのような反応が多いのかを調べてみました。

美人・可愛いという意見が多い中、女優・広瀬すずさんに似ているとの投稿もありました。

ファッションやメイクによって、さまざまな印象に変身することができるのがモデルです。

才藤歩夢さんも本業に汗を流しながら、モデルとしても成長中の女性なので、これからどのような表情をファンへ届けてくれるのか楽しみですね。

才藤歩夢はスタイル抜群!水着姿が話題に

女子フェンシング選手・才藤歩夢さんの水着姿が、テレビやInstagramで公開され話題になっています。

引き締まったスタイルは、近代五種の種目でもある水泳のトレーニング姿が放送されたことで注目を集めました。

小顔と脚長な姿が、写真からもお分かりいただけるのではないでしょうか。

Instagramでは才藤歩夢さんとモデル仲間の方が、並んで写っている写真の投稿を見ることができます。

モデルとしても女性磨きを欠かさない、才藤歩夢さんのオシャレで可愛らしい一面を覗いてみてくださいね。

才藤歩夢の父は日本代表監督

出典:https://hochi.news/

女子フェンシング選手・才藤歩夢さんの父・才藤浩さんをご紹介します。

才藤浩さんは、歩夢さんにスポーツを叩き込んだ近代五種の元オリンピック選手です。

1988年に開催されたソウルオリンピックの日本代表として出場しました。

2012年には、ロンドンオリンピックへ監督として参加するなど長年、近代五種に携わってきた経歴を持っています。

そんな才藤浩さんが歩夢さんに近代五種を勧めた理由は、マイナーな競技だったからなんだとか。

競技者が少ないからこそ、実力を付ければオリンピックへの出場もかなうのではないかと考えた才藤浩さん。

自身がオリンピックの舞台を経験したからこそ、歩夢さんにもその感動を味わって欲しいと語ります。

歩夢さんも父の期待に応えながら目標を父だと明かしているので、尊敬している才藤浩さんを連れ、親子揃ってオリンピックの舞台に立ってくれる日が楽しみですね。

才藤歩夢に熱愛彼氏!?相手は平野歩夢?

女子フェンシング選手・才藤歩夢さんに、熱愛彼氏の噂があるので調査してみました。

熱愛の相手は、2018年に開催された平昌オリンピックのスノーボード選手・平野歩夢さんです。

しかし、熱愛の噂は嘘だということが判明。

ただ2人の名前が同じだからという理由で浮上した作り話でした。

同じ名前で世界的にも活躍している、有名な2人が交際していることが事実であれば、ニュースになりますよね。

とはいえ才藤歩夢さんが平野歩夢さんの偉業を意識していたのは事実です。

2014年に開催されたソチオリンピックで銀メダルを獲得した姿に刺激を受けたことを明かしています。

活躍する競技は全く異なりますが、いつか2人のツーショットを見ることができる日を期待しましょう。

【まとめ】2024年に向けて動く才藤歩夢さんを応援しましょう!

女子フェンシング選手・才藤歩夢さんの可愛い容姿に対するSNSの反応や、水着姿、父や彼氏についてご紹介しました。

  • 可愛さ・美しさは黒木メイサ似
  • 近代五種とモデル業で引き締まったスタイル抜群の水着姿
  • 父は元ソウルオリンピック出場選手
  • スノーボード選手・平野歩夢との熱愛は嘘

2021年に開催予定の東京オリンピックへ出場することは叶いませんでしたが、2024年予定のパリオリンピックに向けて動き始めている才藤歩夢さんを、これからも応援していきましょう!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です