紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

エイトブリッジ別府ともひこの本名は河野!病気で障害というのは本当か?

おもしろ荘で優勝し、その独特のキャラクターでプチブレイク中の芸人エイトブリッジ。

最近メディアでフューチャーされ始めていますが、お笑いコンビエイトブリッジと言うよりボケの『別府ちゃん』の方が目立ってますよね(笑)

別府ちゃんの的外れのツッコミに相方の篠栗さんが逆に突っ込むという漫才スタイルで、あまりに別府ちゃんのツッコミが的外れ過ぎてゲラゲラ笑ってしまいます^^*

そんな別府ちゃん、あまりに突飛な行動や言動が多いため発達障害なのではと言われているんです…!

なので今回はエイトブリッジ別府ともひこの本名は河野!病気で障害というのは本当か?をチェックしていきたいと思います!

別府ともひこは発達障害ではない!?

結論から言うと別府ともひこさんは発達障害ではありません。

本人が病院に行って検査を行い発達障害ではないとわかったそうです!

そもそも発達障害だと間違われたきっかけは何だったのでしょうか。

別府ともひこ発達障害だと思われるのは凄まじい天然さ!

別府ともひこさんは、周りが引くレベルの天然なんだとか。

芸人となり、それが笑いになるので良かったですよね!

確かにちょっとおバカさんの様なキャラクターではありますよね(笑)

どのくらい天然なのか、わかる限り調べた天然エピソードを書いていきたいと思います!

天然エピソード①パンを食べていて倒れた

別府ちゃんはパンが大好きで、ある日パンを食べていたら道端で急に倒れてしまったそう。

そして通りすがりのおばあさんに助けられて病院に運びこまれました。

お医者さんにみてもらった結果「食べ物を食べる時に息してない」と言われてしまったそうなんです!

別府ちゃんはなんと、食べ物を食べる時、夢中になり呼吸を忘れてしまい酸欠?で倒れてしまったとか……

天然で片付けていいのかどうか…(笑)

天然エピソード②いじめに気付かなかった

別府ちゃんは学生時代いじめられていたそうなんです。ちょっと意外ですよね。

しかし当時別府ちゃんは虐められている事に気づいてなかったそうなんです!!

成人式の時に同級生に会い「中学生の時にいじめてごめんな。」と言われた時に、初めて自分が中学時代いじめられていたことに気付いたとか。

気付かない程度のイジメ?と思いきやいじめの内容は結構ディープ。

別府ちゃんの机の上に花瓶が置いてあったり、くつに画鋲をいれられたり、1日中シカトされたり…

辛すぎるいじめの数々。

これに気付かなかったとはこれまた天然で済む?なエピソードですね。

天然エピソード③太陽と月は一緒だと思っていた

別府ちゃんは中学1年生の時まで太陽と月は同じものだと思ってたらしいんです!

これは天然ぽいエピソードですね!(笑)

別府ちゃんと別府ちゃんのお兄さんが銭湯に行ったときに、「学校で聞いたけど太陽と月は別物らしい。」とお兄さんに言われ、別府ちゃんが「マジで?!!」と大声でしゃべっていたそう。

このことが女子風呂の方に聞こえてたらしく、近所の人達におバカ認定されてしまったそうなんです!(笑)

お兄さんも天然なんですかね(笑)

天然エピソード④運転手時代、右に曲がれず怒られる

別府ちゃんは、同じ事務所の先輩くりーむしちゅーの有田さんの運転手をしていた事があります。

その時に有田さんが「そこ右に曲がって」と指示したら別府ちゃんは左に曲がったりしたそうです。

それで有田さんにも頻繁に怒られていたそう(笑)

うーん…右と左が瞬時だと分からなくなる感じなんですかね?^^;

天然エピソード⑤収録中おしっこを漏らしてしまう

「ウチのガヤがすみません」の本番収録中のこと。

収録が始まった途端に別府ちゃんは猛烈な尿意を覚えてしまいます。

それは緊張しすぎて水を飲みすぎたのが原因だったそう。

しかし、収録の止め方がわからず我慢し続けるも限界で付近のペットボトルに隙をみつけて排尿しようと試みますがうまくいきません。

そのまま自分達の出番がきたときに「すみません!トイレ行っていきていいですか?」と言い、変な空気になるもトイレに駆け込みました。

しかしトイレに辿りつく前に漏れてしまい
ズボンがびちょびちょの状態で戻ってきた別府ちゃん。

「手を洗ってズボンで拭いちゃいました。」

と嘘をつきましたが司会のヒロミさんにバレてしまい漏らしただろー!!!と結局全員にバレてしまいました。(まぁ普通にバレバレでしたが笑)

ゲストの倖田來未さんもこれには苦笑い(笑)

これは…別府ちゃん可哀想…と思いながら番組自体はかなり面白かったです(笑)

少し調べただけで、こんなに天然エピソードが出てきましたね。

もっと調べたらすごい量出てきそうですね(;・∀・)

別府ともひこの本名は別府ではない!

そんな超天然な別府ちゃん。

実は別府ともひこは芸名なんだそう。

エイトブリッジの二人は芸名を出身地からとってつけてるそうなんです!

別府さんの芸名は出身地である温泉で有名な別府市から取っており、本名は河野知彦さんと言います。

天然エピソードには劣りますが、結構びっくりでした。

ちなみに相方さんは、岩崎 隆さんと言うそうです。

別府ともひこプロフィール

  • 芸名:別府 ともひこ
  • 本:河野 知彦(こうの ともひこ)
  • 生年月日:1990年7月9日
  • 年齢:30歳(2020年11月時点)
  • 出身地:大分県別府市
  • 担当:ボケ
  • 立ち位置:向かって左
  • 身長:169センチ
  • 体重:61キロ

別府ちゃんは、男三人兄弟の末っ子です。

末っ子ぽいですよね。

ちなみに!調理師免許を持っている別府ちゃんは、芸人になる前は調理師をしていたそうです。

そんな別府ちゃんは、小学生時代から人を笑わせることが好きで、M-1グランプリで観たアンタッチャブルや、くりぃむしちゅーのラジオ番組がきっかけでお笑いがどんどん好きになっていったそうなんです。

くりぃむしちゅーの有田哲平さんの運転手をしていたのが有名ですが、2020年3月をもって運転手を卒業したそうです。

ちなみに相方の篠栗さんは上田晋也さんの運転手をしているそうです。

コンビでくりぃむしちゅーにお世話になっているんですね!

別府ともひこ芸人としての経歴

別府ちゃんと相方の篠栗さんは、ワタナベコメディスクールで出会いました。

別府ちゃんは、ワタナベコメディスクールは入学費がローンで組めたので選んだそう。

ワタナベコメディスクール時代は、仲が悪いわけではなかったそうですが、あまり喋ってはいなかったと言う別府ちゃん。

しかし相方の篠栗さんは、ワタナベコメディスクールで最初に出会った時「とにかくうるせえ奴」と思ってあまり好きではなかったような印象だったとか…(笑)

その後、別々のコンビを組んでいたり、別府ちゃんはピン芸人「焼き鳥ボーイ」と言う「焼き鳥あるある」のネタを主にやっていました。

お互い鳴かず飛ばずの日々が続き、2014年9月1日にコンビを結成。

コンビ名の由来は別府ちゃんの好物である『八つ橋』からとっています。

かつてはアミーパーク所属でしたが、2019年4月1日よりナチュラルエイト所属となったため、同じ事務所のくりぃむしちゅーやマツコ・デラックスさんの番組の前説を多く担当しています。

エイトブリッジ別府ともひこの本名は河野!病気で障害というのは本当か?まとめ

今回、エイトブリッジ別府ちゃんについて調べてみました!^^

発達障害疑惑は、本人がきちんと検査を受けて違うと分かっているので発達障害ではありませんでした。

ただ桁外れの天然っぷりが目立つため噂が出たようでした。

天然エピソードが沢山でかなり楽しかったです(笑)

新型コロナウイルスで暗くなりがちな今、別府ちゃんの底抜けに明るいキャラクターや天然エピソードは、とても癒されます♥

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です