紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『極主夫道』第8話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

前回は、フィギュアを巡って、酒井タツキが火花を散らすのかと思いきや、フィギュアゲットのために、手を組むという驚きの展開!

龍と酒井のキレのあるネオポリスガールの変身ポーズもかっこよかったですね~。

そして、今回は、「スイーツギャング」に火竜町が乗っ取られる!?

龍は、火竜町を守る事ができるのか!?

それでは、ドラマ『極主夫道』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第7話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

酒井の奮闘ぶりについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第7話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『極主夫道』第8話のあらすじ・ネタバレ

美久(川口春奈)から、近所にできたスイーツカフェ・チェリーパフェパフェについて教えてもらった龍(玉木宏)は興味津々。

ところが、「スイーツギャング」と呼ばれるチェリーパフェパフェには、地元の店を潰すという評判が・・・。

そのため、大前ゆかり(玉城ティナ)は、バイト先の喫茶店が潰れてしまうのではと心配顔。

そこで、雅(志尊淳)は、オーナー・リサ(馬場ふみか)に話をつけようと、スイーツパフェパフェへ。

ところが、小難しい話をされて、全く太刀打ちできない雅は、龍に助けを求めます。

そんな中、リサがヤクザと繋がり、賄賂をばら撒いて、火竜町を乗っ取る計画を立てていると耳にした江口雲雀(稲森いずみ)

雲雀から話を聞いた龍は、町を守るために、スイーツで対抗!

そして、龍は自分の店を持つために、8つの町の婦人会会長から組織される「八竜会」に協力を求める事に。

龍は「八竜会」の定例会議に乗り込みますが、「八竜会」のメンバーは、くせ者揃いで、なかなか龍の願いは受け入れられません。

ところが、龍の差し入れのどら焼きを口にした甘味王・福田(石田ひかり)の一声で、龍は「八竜会」の協力を得られる事に!

すると、「八竜会」は、龍のために一晩で店を用意。

そして、かつて火竜町で和菓子屋を営んでいた福田から、龍は和菓子作りの手ほどきを受けるのでした。

一方、龍の応援のため、チェリーパフェパフェに潜入した美久は、外装、内装、スイーツの見た目も味も完璧で大興奮!

そして、火竜町の乗っ取り計画が勘違いだと知った美久は、チェリーパフェパフェの内装デザインを引き受ける事に。

そんな中、チェリーパフェパフェで、リサを遠くから見つめる江口菊次郎(竹中直人)

リサの写真を見てから様子がおかしい江口を、雲雀は心配します。

そして、ひょんな事から、雲雀は江口と女の子の写真を発見するのでした。

商店街も廃れ、龍の店も客が集まらず、さらには、虎二郎のクレープ屋も厳しい状況に・・・。

そこで、龍と虎二郎は手を組む事に!

極道にちなんだメニューを完成させ、ゆかりの力も借り、ついに龍の店は人気店にとなります。

しかし、そんな様子がおもしろくないリサ。

なんとリサは、火竜町で親に捨てられた過去があり、なんとしてもこの町を手に入れようと企んでいたのでした。

それを知った雅は、龍に気をつけるよう忠告します。

そんなある日、龍の店の前に生ゴミが撒き散らされる事件が勃発し、龍らは、リサらの仕業だと考えます。

そこで、龍は、リサと直接話をするために、チェリーパフェパフェへ。

一方、リサと火竜町の因縁を知った雲雀は、リサの父親が江口だと確信します。

その頃、龍はリサとスイーツ直接対決をする事に!

福田が龍の苺大福とリサのパフェを試食していると、江口、雲雀、雅が乱入!

3人は、リサに頭を下げますが、リサは首をかしげます。

実は、リサは江口の隠し子ではなく、写真は極道映画にエキストラで出た時のもの。

江口はリサにぶつかり、フラペチーノを落としてしまった事を思い悩んでいただけ。

しかも、龍の店の前に生ゴミを撒き散らしたのも、酔っぱらった江口だったのでした。

そして、勝負はというと、引き分けに。

納得のいかないリサに、龍は福田から教わった苺大福を差し出します。

龍は、2人の作るスイーツの味から、リサの母親が福田だと気づき、2人を引き合わせたのでした。

そして、リサは福田と、しばしば会う仲に。

龍は、無事にリサの火竜町乗っ取り計画を阻止したのでした。

ドラマ『極主夫道』第8話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『極主夫道』第8話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回も、安定のおもしろさでしたね~。

龍の顔芸に、龍&美久のロミジュリ、龍&虎二郎の料理シーン、龍の自撮り・・・などなど、おもしろポイントはあげればキリがない!

しかも、第8話までくると、江口の隠し子疑惑とかリサがヤクザと繋がってるとか、勘違いなんだろうな~と、予想はつくのですが、やっぱりおもしろくて笑っちゃうんですよね~。

前回の予告から気になっていた「八竜会」の正体も、意外と(!?)普通の主婦の集まりで・・・(笑)

元極道の江口らでさえも恐れる集団という事だったので、何者かと思ってましたよ~。

「甘味王」などのあだ名や暗闇での会議で、謎に包まれた雰囲気が見事に醸し出されていましたよね!

そのギャップで、ついつい笑ってしまいました(笑)

また、回を重ねるごとに注目を浴びるようになってきたMEGUMIさん演じる田中会長

毎回いいタイミングで登場して、爪痕を残していってくれますよね~。

特に、田中会長と江口の絡みは最高!

今後も、田中会長の登場が楽しみですね!

そして、本作も残りあと2話!

ツイッター上では、早くも続編を望む声があがっていました。

本作に続編はあるのでしょうか?

最終回、どのような終わり方になるのかも気になりますね!

まとめ

龍の活躍で、リサの火竜町乗っ取り計画は、無事に阻止できましたね~。

料理上手なだけでなく、スイーツに使われている調味料の味まで分かるなんて・・・龍の能力に驚きです。

そして、次回の主役は向日葵!

なんと、向日葵が失踪してしまうよう!?

龍は、向日葵を見つけ出す事ができるのか気になります!

第9話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

向日葵の悩みについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第9話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

最近話題のニュースのまとめ

加藤史帆がかわいい!メイク道具や化粧方法もチェック!中川翔子(しょこたん)が嘘つきで虚言癖持ちなのは本当⁉過去の炎上発言まとめ!中川翔子(しょこたん)は老けたし太った!?顔変わったとの声も!本当か? 今井アンジェリカのすっぴんが可愛い?!彼氏の爽日がイケメン!紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表はいつ?TokTikはなぜ禁止?規制される理由や日本ではどうなるかをチェック 鞘師里保の現在は芸能界復帰!休止理由や今後の活動についてまとめてみた!いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェック品川祐(庄司品川)の現在!消えた理由は嫌われ者だから?ヒロシの現在の仕事はキャンプ関連ですごい!?収入や彼女についてもチェッ友井雄亮(純烈)の現在は焼肉屋店長⁉脱退理由やその後のメンバーとの関係についてもチェック【2020年最新】干された・消えた俳優&女優一覧!イケメン俳優の今をチェック! オフコース小田のものまねが似てる!年収や結婚相手についてチェック!金原早苗はハーフじゃないけどかわいい!結婚や錦戸亮との関係性をチェック!坂本冬休みのものまねは面白い⁉年齢や年収,世間の反応をチェックマヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!野田クリスタルはカッコいい!結婚してないけど彼女はいる?筋トレが趣味?8.6秒バズーカー今 (現在)の月収が悲惨?炎上理由の半日や原爆疑惑のまとめ!ひょっこりはんは完全に消えた!現在も面白くないと言われているのか⁉はなしょーの態度が悪くてつまらない⁉嫌いと言われる理由や面白いところをまとめてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です