!気になったらクリック!M-1歴代チャンピオンなのにテレビ出演が少ない芸人まとめました

ドラマ『極主夫道』最終回(第10話)のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

向日葵の悩みを解決するための偽装誘拐が本当の誘拐事件に!?

大事件勃発で幕を閉じたドラマ『極主夫道』第9話

は、向日葵を無事に救い出す事ができるのか!?

そして、最終回の今回は、龍の余命が3ヵ月だと判明!?

龍の夢とは何なのか?

龍は、本当に死んでしまうのか!?

気になるドラマ『極主夫道』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第9話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

爆笑間違いなしの派手な情報屋・花魁のお京についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第9話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『極主夫道』最終回(第10話)のあらすじ・ネタバレ

とある山小屋に呼び出された龍(玉木宏)は、そこで向日葵(白鳥玉季)を発見!

遠くから狙われていると感じた龍は「娘のためやったら、この命くれてやる!」と、誘拐犯に向けて言い放ちます。

すると、小屋の奥から、江口菊次郎(竹中直人)江口雲雀(稲森いずみ)が。

なんと、向日葵の気持ちを汲んで、江口が向日葵を偽装誘拐していたのでした。

龍の向日葵に対する気持ちが証明され、龍と向日葵は、素直な気持ちをお互いぶつけ合います。

そして、龍を追って来た美久(川口春奈)と龍、向日葵の3人は、固く抱き合うのでした。

その後、「パパになってくれてありがとう」と、向日葵から手紙をもらった龍は、主夫になってよかったと、しみじみと感じるのでした。

そんな中、喉に異変を感じ、風邪で寝込んでしまった龍。

美久の看病により、復活したように思われましたが、次の瞬間、龍に腹痛が襲いかかります。

病院に行った龍は、CT検査を受ける事に。

そして、龍の検査結果を見た医者の「もって3ヵ月」という言葉を偶然、田中和子(MEGUMI)が聞いてしまいます。

龍の余命が3ヵ月だと考えた田中は、美久に報告。

突然の出来事に、美久はショックを隠せません。

そこで、美久は1冊のノートを龍に渡し、やりたい事を書いてもらいます。

そして、美久は、田中や江口らの力を借り、死ぬまでに龍の夢を叶える事に。

まずはキャンプ

人生で初めてのキャンプを家族3人で楽しむ龍。

しかし、美久の気持ちが空回りし、バーベキューが丸こげ!

美久は激しく落ち込みますが、龍は優しく励まします。

次に、喫茶店の経営

大前ゆかり(玉城ティナ)のバイト先で、オムライスを酒井タツキ(古川雄大)佐渡島幸平(安井順平)三宅亮(本多力)に振る舞う龍。

酒井らは、龍のオムライスを噛みしめ、寂しさを募らせます。

そして、ゆかりも「龍さんて最高だと思う」としみじみと伝えるのでした。

さらに、ヤラセ福引で温泉旅行を当てた龍は、江口、雲雀、雅と温泉へ。

4人はタマの取り合い(卓球)合戦!

そして、江口と雲雀は「代わってやりたい」「子に先立たれるのがこんなに辛いなんて」と、眠る龍を見つめるのでした。

最後はクリスマス会で、念願のサンタクロースに!

しかし、極道風サンタの登場と蟹のプレゼントに子供達はドン引き。

そんな事はお構いなしの龍は、クリスマス会を楽しみ、笑顔で去って行くのでした。

その帰り道、龍の誘いを断って「家族との時間を過ごしてください」と話す雅。

そんな雅に「お前も家族だろ」と、龍が声をかけると、雅は思わず泣いてしまいます。

すると、そこに虎二郎(滝藤賢一)がチキン&チョコ&パチパチお菓子のクレープを渡しに現れます。

龍と別れ、泣きじゃくる雅に、虎二郎は「わしが盃交わしちゃる」と優しく声をかけるのでした。

その夜、家族3人でクリスマスの夜を過ごした龍。

美久は、龍と過ごした日々に思いを巡らせ、龍と感謝を伝え合います。

そんな中、医者の「もって3ヵ月」が羊羹の事だと判明!

龍の余命が3ヵ月ではないと分かり、美久はホッと一安心。

一方、余命3ヵ月が勘違いだと分かった雅や江口らも一安心。

みんなの温かい心遣いを感じた龍は、改めて頭を下げるのでした。

ドラマ『極主夫道』最終回(第10話)の感想・口コミ

ついに終わってしまいましたね~。

向日葵の誘拐事件もどうなる事かと思ったら、江口の偽装誘拐だったとは!

おかげで、龍と向日葵もお互いの本心を伝え合う事ができ、めでたしめでたし。

第1話から最終回の中で、最も江口が活躍したエピソードだったのではないでしょうか?(笑)

そして、龍と美久、向日葵の家族愛、龍と江口、雲雀、雅の家族愛が伝わるシーンが多く、心打たれた方も多かったようです。

また、龍の余命3ヵ月事件(!?)で、龍が町のみんなからも愛されている事が分かり、最終回はほっこりさせられました~。

しかし、これまで散々視聴者を笑わせてくれたドラマ『極主夫道』

そんなほっこりシーンの中にも、小ネタがたっぷり詰まっていましたね(笑)

オムライスのケチャップに元天雀会メンバーの卓球、虎二郎の謎クレープ、、、などなど、あげたらキリがありません。

ツイッター上でも、多くの方が、いろいろなシーンにツッコミを入れていました。

そして、最後の最後まで、アドリブなのでしょうか?

思わず笑ってしまう雲雀姐さん始め、出演者の方々の素の笑顔が印象的でした~。

視聴者へのメッセージも込められた最終回。

最後まで、十分に楽しめる作品でしたね!

まとめ

龍の余命3ヵ月も「勘違い」だろうな~とは思っていましたが、やはり・・・(笑)

でも、まさか羊羹の賞味期限だとは思いもよりませんでした~。

最初から最後まで、本作は「勘違い」のオンパレード。

私達、視聴者を大いに笑わせ、楽しませてくれましたね~。

暗いニュースが多い今日この頃、明るい気分になりたい時にオススメの作品でした!

そして、第1話から最終回のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

龍と愉快な仲間達の爆笑エピソードについて記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』各話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

最近話題のニュースのまとめ

東雲うみの彼氏や整形疑惑について!元弓道部だけど高校や大学はどこ?ももち2021年現在消えたのは先生になったから!生き様が可愛いしカッコ良すぎる!加藤史帆がかわいい!メイク道具や化粧方法もチェック! 荒木飛呂彦は若いし顔がかっこいい!老けないの食生活や趣味などに理由がある⁉最近のYouTubeの批判まとめ!重い,広告多いしうざい,つまらない,止まる!などの原因チェック!今井アンジェリカのすっぴんが可愛い?!彼氏の爽日がイケメン! ピエール瀧は今現在何してる⁉復帰が早すぎるとの声も⁉消えた芸能人をチェック野々村竜太郎の現在はハゲて悲惨⁉小保方晴子と結婚した⁉ww【2021年最新】干された・消えたお笑い芸人一覧まとめ!目立たずに活躍している人もいる!立花孝志の現在は何している⁉今後は人気復活できるのか?唐田えりかの現在は何してる⁉髪をバッサリ切って東出昌大とは絶縁関係⁉鞘師里保の現在は芸能界復帰!休止理由や今後の活動についてまとめてみた!いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェック品川祐(庄司品川)の現在!消えた理由は嫌われ者だから? 徳井義実,渡部健の復帰はいつ?しゃべくり復帰して欲しいなどの声多数⁈オフコース小田のものまねが似てる!年収や結婚相手についてチェック!金原早苗はハーフじゃないけどかわいい!結婚や錦戸亮との関係性をチェック!坂本冬休みのものまねは面白い⁉年齢や年収,世間の反応をチェックマヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!野田クリスタルはカッコいい!結婚してないけど彼女はいる?筋トレが趣味?8.6秒バズーカー今 (現在)の月収が悲惨?炎上理由の半日や原爆疑惑のまとめ!ひょっこりはんは完全に消えた!現在も面白くないと言われているのか⁉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です