!気になったらクリック!M-1歴代チャンピオンなのにテレビ出演が少ない芸人まとめました

ドラマ『極主夫道』各話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

おおのこうすけさんによる人気同名漫画のドラマ化と放送前から話題を呼んでいたドラマ『極主夫道』

主人公の龍は、元極道の「専業主夫」という驚くべき経歴の持ち主!

そんな龍と愉快な仲間達が巻き起こすドタバタ痛快劇に、笑いが止まりませんでしたね~。

気持ちが暗くなりがちなこんな時代だからこそ、何も考えずに楽しめる作品でした。

早速、ドラマ『極主夫道』の第1話から最終回までのあらすじとネタバレ、感想をまとめてご紹介します!

第1話「玉木宏が元極道の専業主夫に!仁義なきヒューマン任侠コメディ!」

「不死身の龍」として名を轟かせ、多くの極道から恐れられる伝説の極道・龍(玉木宏)

龍は、1人で敵の組に乗り込み、1晩で敵を壊滅させたという伝説を持っていました。

そんな龍も、今は極道から足を洗い、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵(白鳥玉季)「専業主夫」として平穏な生活を送る日々。

一方、かつて龍が所属していた天雀会は、壊滅寸前・・・。

ライバルの大城山組から「盃を交わさないと潰す」とプレッシャーをかけられていたのでした。

天雀会の会長・江口菊次郎(竹中直人)らは「龍がいてくれたら」と、龍の不在を嘆きます。

そこで、龍の元舎弟・雅(志尊淳)は、龍の元へ向かい・・・。

ドラマ『極主夫道』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

第2話「玉木宏が元極道の専業主夫に!仁義なきスイーツ対決&主婦抗争!」

「専業主夫」として、主婦の戦場・バーゲン会場にカチコミをかける龍。

その帰り道、龍は「不死身の龍」と双璧をなすライバル虎二郎(滝藤賢一)と再会します。

虎二郎は「剛拳の虎」と恐れられる伝説の極道でしたが、刑務所の出所後、所属していた組がつぶれており、クレープ屋を開いていました。

久しぶりの再会を果たした2人は睨み合い、、、スイーツ対決を開始!

そんなある日、ひょんなことから、龍は、火竜町と水竜町が参加する恒例の食エキスポの手伝いを、火竜町婦人会の会長・田中和子(MEGUMI)から頼まれます。

ところが、ささいな事から火竜町夫人会と水竜町夫人会の間で、トラブルが発生し・・・。

ドラマ『極主夫道』第2話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第3話「最強主夫がPTAに入門!?ハロウィンに仮装カチコミ!」

ある日、向日葵の学校のPTA会長・千金楽(鈴木浩介)をテレビで見た龍。

千金楽は、医師として働きながら、家では家事もこなし、家庭を大事にする「令和のグッドファーザー」として、テレビや雑誌でも注目の人物。

そこで、主夫業を極めたい龍は、PTA会議にカチコミ!

PTAに入りたいと乗り込みます。

突然の出来事に戸惑う千金楽に対して、龍は千金楽の弟分となり、ハロウィンのお楽しみ会の手伝いをする事に!

ところが、ハロウィンについてよく知らない龍は、雅に助けを求め・・・。

ドラマ『極主夫道』第3話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第4話「夫婦の最大危機!両親がガサ入れ!?不死身のキャッチボール」

ある日、美久の両親が、龍の家にガサ入れに!

お手製のカヌレで両親をもてなす龍に、龍とどう接していいのか分からず戸惑う美久の父親(正名僕蔵)は、突然キャッチボールをしようと提案します。

そして、龍の想いのこもった一球を受け止めた美久の父親は、龍と固い握手を交わします。

そんな2人の姿を見て、美久の母親(YOU)は、美久と龍が出会えた事を喜ぶのでした。

一方、会社で大きな仕事を任される事になった美久。

ところが、上司から、龍が元ヤクザだとバレないようにしてほしいと釘を刺されてしまいます。

そんな中、美久の忘れ物に気付き、龍が会社に届ける事になり・・・。

ドラマ『極主夫道』第4話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第5話「知られざる夫婦の結婚秘話!大恋愛の隠された真実が明らかに」

ささいな事で喧嘩をし、別居状態となった龍と美久。

美久は、連絡が取れない龍の身を案じます。

その頃、龍は交通事故に遭い、事故現場から姿を消していました。

そんな中、江口は龍を天雀会に連れ戻すために、向日葵を利用する事を企みます。

一方、江口の悪だくみを知った田中は、向日葵を守ろうと意気込みます。

すると、再び天雀会と火竜町婦人会の間に不穏な空気が流れ始め・・・。

ドラマ『極主夫道』第5話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第6話「最強主夫に弟子入り!スパルタ家事修業&デートにカチコミ!」

大前ゆかり(玉城ティナ)への恋心を募らせる雅。

ゆかりが「結婚相手には家事ができる人」と考えていると知った雅は、龍に家事を教えてもらう事に。

龍から家事のイロハを教わる雅は、不器用ながらも、ゆかりのために奮闘!

そんな中、とある男が、ゆかりに「もう一度やり直したい」と迫っている場面に遭遇した雅は、激しく動揺。

事情を知った美久は、雅の恋を応援するために、ある計画を思いつき・・・。

ドラマ『極主夫道』第6話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第7話「オタク愛が爆発!フィギュア抗争!まさかの大失態で大奔走!」

美久の宝物のネオポリスガールのフィギュアを壊してしまった龍は、同じフィギュアを買って誤魔化そうと、おもちゃ屋へ。

ところが、フィギュアが予想外に高額で、龍が激怒し、警察が駆け付ける事態に・・・。

すると、駆け付けた酒井タツキ(古川雄大)は、問題のフィギュアを見て驚愕!

実は、このフィギュアは、オタクの酒井がずっと探し求めていた物だったのでした。

そこで、フィギュアを購入するために、龍はバイト、酒井は節約生活を始め・・・。

ドラマ『極主夫道』第7話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第8話「絶体絶命!スイーツギャング襲来&婦人会の最強ラスボス参戦」

ある日、火竜町に新しくできたスイーツカフェ・チェリーパフェパフェに興味を持った龍。

ところが、チェリーパフェパフェは、近所の店を潰す「スイーツギャング」という別名があり、火竜町の面々は戦々恐々。

そんな中、チェリーパフェパフェが火竜町乗っ取り計画を立てていると、江口雲雀(稲森いずみ)から聞いた龍は、スイーツで対抗しようと考えます。

そこで、龍は自分の店を持つために、8つの町の婦人会会長から組織される「八竜会」の力を借りる事に。

早速、龍が「八竜会」の定例会議に向かうと・・・。

ドラマ『極主夫道』第8話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

第9話「ついにクライマックス!愛する娘が失踪…家族崩壊の危機!?」

キャンプ用の車を試乗する龍に、1本の電話が・・・。

龍は、向日葵が友達を怪我させてしまったため、病院に呼び出されたのでした。

しかし、理由を語ろうとしない向日葵に、龍は怒りもせず、何も言う事はできません。

さらに、向日葵は、学校をさぼって警察に保護される始末。

美久は、向日葵を激しく叱責しますが、龍は、向日葵に何も言いません。

実は、向日葵は、龍が何をしても怒らないため、血のつながりのない自分はいらない存在なのではと悩んでいたのでした。

そんな向日葵の悩みを知った美久と雅は、とある計画を思いつき・・・。

ドラマ『極主夫道』第9話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

最終回(第10話)「ありがとう龍… さようなら龍…笑いと涙の最後のカチコミ!」

美久と雅の向日葵偽装誘拐計画が、現実の誘拐事件に発展!?

山小屋に呼び出された龍は、そこに1人座っている向日葵の姿を発見します。

犯人が遠くから自分を狙っていると考えた龍は「娘のためやったら、この命くれてやる!」と叫びます。

すると、現れたのは、江口と雲雀。

江口が向日葵のために一肌脱ぎ、美久にも内緒で向日葵を偽装誘拐したのでした。

江口のおかげで、家族の絆を強めた龍一家。

ところが、体調を崩した龍が病院へ行くと・・・。

ドラマ『極主夫道』最終回(第10話)のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ドラマ『極主夫道』の感想

それでは、ドラマ『極主夫道』のツイッターの反応を見てみましょう!

本当に、こんな世の中だからこそ、何も考えずに笑えるドラマの存在ってありがたいですよね~。

出演者の方々も、心から楽しそうに演じているのが伝わってきて、余計に視聴者も楽しくなりましたね。

主役の龍を始め、雅や雲雀、虎二郎などなど個性的で魅力的なキャラクターが盛りだくさん!

ゲスト出演の水野美紀さん演じる花魁のお京も、一度見たら忘れられないインパクトを残してくれました。

また、「勘違い」がお決まりのパターンだから、龍の余命3ヵ月事件(!?)でさえも、安心して笑いながら観る事ができるのもイイ(笑)

龍が死んでしまうラストなんて見たくないし、しんみりし過ぎるのも、本作の良さが薄れてしまいますもんね。

ラストがどうなるか気になっていましたが、ハッピーエンドで最後まで楽しめましたね!


雅ロス分かります~。

龍人気はもちろんですが、毎回体を張っていた雅も、人気があったんですよね。

雅の笑顔に癒されていた人は、私だけじゃないはず(笑)

本作は、8割くらいは笑えるシーンだったような気がしますが、龍なりの教訓みたいなものも毎回あり、とてもメリハリのある内容でした。

元極道の龍だから言える言葉の数々は、胸に刺さりました~。

また、最終回は家族愛、親子愛を感じるシーンもよかったですよね。

普段は笑えるシーンが多いからこそ、ふとした言葉にウルっときちゃうのでしょうか。

何度も見返したくなる作品でしたね!

極主夫道の終わりを悲しむ声多数!

日曜の夜のお楽しみがなくなってしまって悲しいですよね~。

日曜の夜にいっぱい笑って、月曜日から1週間頑張る!という方も多かったのではないでしょうか。

ラストで龍・美久・向日葵が改まって登場した時は、映画化発表か!?と期待しましたが、残念ながら違いました~。

しかし、龍からの締めの言葉は現実世界と相まって、視聴者を元気にしてくれる内容でしたね!

龍からの言葉を受け取って、映画化を期待して待ちましょう。

玉木宏さんが本作の前に出演していたドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』とのギャップが激しすぎて・・・(笑)

玉木宏さんって、こんな体を張ったコメディもやるんだな~と、観ていたのですが、そういえば、ドラマ『のだめカンタービレ』でも、はっちゃけた演技を披露していましたよね。

私も、本作を観て、千秋センパイを思い出しました。

そして、竹中直人さん演じるシュトレーゼマンの事も・・・。

この2人が揃ったら、面白くないはずないですよね~。

続編を希望する声もたくさんありました!

続編も期待して待ちましょう。

まとめ

ただただ笑えて楽しむ事ができたドラマ『極主夫道』

原作にはないドラマオリジナルストーリーにもキュンとしました~。

今のところ、映画や続編の話は出ていないようですが、2021年春にはNetflixでアニメが始まるそうです。

また、Huluでは「極主夫道~3年辰組 極主夫先生」を視聴する事ができます。

こちらも気になる方はチェックしてみてくださいね!

最近話題のニュースのまとめ

東雲うみの彼氏や整形疑惑について!元弓道部だけど高校や大学はどこ?ももち2021年現在消えたのは先生になったから!生き様が可愛いしカッコ良すぎる!加藤史帆がかわいい!メイク道具や化粧方法もチェック! 荒木飛呂彦は若いし顔がかっこいい!老けないの食生活や趣味などに理由がある⁉最近のYouTubeの批判まとめ!重い,広告多いしうざい,つまらない,止まる!などの原因チェック!今井アンジェリカのすっぴんが可愛い?!彼氏の爽日がイケメン! ピエール瀧は今現在何してる⁉復帰が早すぎるとの声も⁉消えた芸能人をチェック野々村竜太郎の現在はハゲて悲惨⁉小保方晴子と結婚した⁉ww【2021年最新】干された・消えたお笑い芸人一覧まとめ!目立たずに活躍している人もいる!立花孝志の現在は何している⁉今後は人気復活できるのか?唐田えりかの現在は何してる⁉髪をバッサリ切って東出昌大とは絶縁関係⁉鞘師里保の現在は芸能界復帰!休止理由や今後の活動についてまとめてみた!いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェック品川祐(庄司品川)の現在!消えた理由は嫌われ者だから? 徳井義実,渡部健の復帰はいつ?しゃべくり復帰して欲しいなどの声多数⁈オフコース小田のものまねが似てる!年収や結婚相手についてチェック!金原早苗はハーフじゃないけどかわいい!結婚や錦戸亮との関係性をチェック!坂本冬休みのものまねは面白い⁉年齢や年収,世間の反応をチェックマヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!野田クリスタルはカッコいい!結婚してないけど彼女はいる?筋トレが趣味?8.6秒バズーカー今 (現在)の月収が悲惨?炎上理由の半日や原爆疑惑のまとめ!ひょっこりはんは完全に消えた!現在も面白くないと言われているのか⁉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です