!気になったらクリック!M-1歴代チャンピオンなのにテレビ出演が少ない芸人まとめました

マヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!

『M-1グランプリ2020』で優勝を果たしたお笑いコンビ・マヂカルラブリー。

彼らの優勝ネタに、SNSでは「面白くない」という意見が多数投稿されています。

なぜ審査員が下した結果に、納得の声が少ないのか気になりますよね。

そこで、お笑いコンビ・マヂカルラブリーがM-1で披露したネタに対し、SNSでどのような意見が投稿されているのかをご紹介していきます。

『M-1グランプリ2020』でマヂカルラブリーが優勝!


2020年12月20日に開催された『M-1グランプリ2020』決勝で、「おいでやすこが・見取り図」を破り優勝したマヂカルラブリー。

2017年にも同コンテストで決勝戦まで進出していましたが、辛口審査員・上沼恵美子さんに「好みじゃない」などと酷評され最下位に。

長年M-1に挑戦し続けてきたマヂカルラブリーの2人は、2017年をきっかけに「もう漫才はできないかもしれない…」と悩んだ時期があったことを明かします。

今大会で見事に雪辱を晴らし、野田クリスタルさんは3年前に自分たちを酷評した上沼恵美子さんにリベンジが叶ったことを伝えました。

これまでのM-1グランプリといえば、

  • 漫才に強い関西出身の芸人たちがメイン
  • 東京で活動する芸人にとって荷が重い大会

というようなイメージがあり、2015年優勝のトレンディエンジェル以降、関東の芸人が優勝できない状態が続きます。

そんな現状を打ち破った、マヂカルラブリーが披露した決勝戦でのネタは”しゃべらない漫才”でした。

あえて”しゃべらない”ネタを披露したことが、視聴者から賛否両論分かれる結果となったのです。

マヂカルラブリーのネタは面白い?つまらない?反応まとめ


接戦を制して優勝を果たしたマヂカルラブリーのネタ「吊り革」に対し、SNSではどのような反応が多かったのかを調査してみました。

「面白かった」「優勝おめでとう!」というポジティブな意見は圧倒的に少ないことがおわかりいただけるでしょう。

しかし、「つまらない」以前に論点が「漫才か、漫才じゃないか」の投稿が多いようです。

ボケ担当・野田クリスタルさんのダイナミックな動きが、漫才には合わないと感じる方が主に「つまらない」とコメントしています。

マヂカルラブリーのプロフィール

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんは、『R-1ぐらんぷり2020』優勝以来、一人でよくバラエティ番組へ出演しているのを見かけます。

しかし、相方・村上さんがどのようなトークやツッコミが定番なのか、よくわからない方も多いでしょう。

そこで、改めてマヂカルラブリーについて判明している詳細なプロフィールを調査してみました。

ボケ担当・野田クリスタルのプロフィール

マヂカルラブリー・ボケ担当で、強すぎる目力や声量が特徴的な野田クリスタルさんのプロフィールをご紹介します。

野田 クリスタル 本名:野田 光(のだ ひかる)
生年月日/年齢(2020年12月現在) 1986年11月28日/34歳
出身地 神奈川県
活動開始時期 2003年〜
同期 パンサー・尾形貴弘

高校時代に友人とお笑いコンビ「セールスコント」を結成した野田クリスタルさんは、バラエティ番組『学校へ行こう!』(TBS)に出演し「お笑いインターハイ」というコーナーで優勝経験があります。

セールスコント解散後、インターネットで知り合った相方と「役満」というコンビを組んで2004年に開催された『M-1グランプリ』へ3回戦まで進出。

16歳で吉本興業所属になった野田クリスタルさんでしたが、その後も次々とコンビを組んだ相方が失踪などを遂げ、マヂカルラブリーが結成されるまでピンで活動をしていました。

2007年、プロの芸人になるため相方を探していた現相方・村上さんと出会いコンビを結成。

さまざまな芸風を経験してきた野田クリスタルさんは、2020年3月に行われた『R-1ぐらんぷり』で優勝を果たし注目を集めます。

ツッコミ担当・村上のプロフィール

マヂカルラブリー・ツッコミ担当で優しい口調のツッコミが特徴的な、村上さんのプロフィールをご紹介します。

村上 本名:鈴木 崇裕(すずき たかひろ)
生年月日/年齢(2020年12月現在) 1984年10月15日/36歳
出身地 愛知県出身

大学生時代、吉本興業でピン芸人として活動していた野田クリスタルさんの面白さに惹かれていた村上さん。

大学を卒業してプロのお笑い芸人を目指そうと考えていた村上さんは、野田クリスタルさんのライブへ通っていました。

出待ちのタイミングで村上さんがコンビ結成を持ちかけ、マヂカルラブリーが誕生したのだとか。

本名鈴木の村上さんが自分の芸名に「村上」とありきたりな名前を付けたのには理由があります。

それは、売れっ子芸人として活躍していたしずる・村上純さんやフルーツポンチ・村上健志さんに憧れていたからです。

ちなみに、「村上」は公式の芸名ではありません。

”村上飛車角抜きで斉藤”が本当の芸名ですが、「名乗ってもどうせスベる」とのことで公表していないそうです。

漫才に対する定義は人それぞれ違う

お笑いコンビ・マヂカルラブリーがM-1で披露したネタに対し、SNSでどのような意見が投稿されているのかをご紹介しました。

  • マヂカルラブリーの優勝に祝福の声多数
  • 「面白くない」と感じているのは、「漫才じゃない」と感じているファン
  • 漫才には多様性があるので、「つまらない」と割り切るのは早い

M-1グランプリは漫才がメインのコンテストです。

漫才にも、「しゃべくり漫才」「コント漫才」などさまざまにあります。

マヂカルラブリーが”しゃべらない漫才だったから”という理由だけで、アンチコメントをしてしまわずに、多様性を受け入れるべきなのではないでしょうか。

2021年もこれからさらに活躍していく、マヂカルラブリーの2人を応援していきましょう。

最近話題のニュースのまとめ

東雲うみの彼氏や整形疑惑について!元弓道部だけど高校や大学はどこ?ももち2021年現在消えたのは先生になったから!生き様が可愛いしカッコ良すぎる!加藤史帆がかわいい!メイク道具や化粧方法もチェック! 荒木飛呂彦は若いし顔がかっこいい!老けないの食生活や趣味などに理由がある⁉最近のYouTubeの批判まとめ!重い,広告多いしうざい,つまらない,止まる!などの原因チェック!今井アンジェリカのすっぴんが可愛い?!彼氏の爽日がイケメン! ピエール瀧は今現在何してる⁉復帰が早すぎるとの声も⁉消えた芸能人をチェック野々村竜太郎の現在はハゲて悲惨⁉小保方晴子と結婚した⁉ww【2021年最新】干された・消えたお笑い芸人一覧まとめ!目立たずに活躍している人もいる!立花孝志の現在は何している⁉今後は人気復活できるのか?唐田えりかの現在は何してる⁉髪をバッサリ切って東出昌大とは絶縁関係⁉鞘師里保の現在は芸能界復帰!休止理由や今後の活動についてまとめてみた!いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェック品川祐(庄司品川)の現在!消えた理由は嫌われ者だから? 徳井義実,渡部健の復帰はいつ?しゃべくり復帰して欲しいなどの声多数⁈オフコース小田のものまねが似てる!年収や結婚相手についてチェック!金原早苗はハーフじゃないけどかわいい!結婚や錦戸亮との関係性をチェック!坂本冬休みのものまねは面白い⁉年齢や年収,世間の反応をチェックマヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!野田クリスタルはカッコいい!結婚してないけど彼女はいる?筋トレが趣味?8.6秒バズーカー今 (現在)の月収が悲惨?炎上理由の半日や原爆疑惑のまとめ!ひょっこりはんは完全に消えた!現在も面白くないと言われているのか⁉

1 COMMENT

アバター ああああ

漫才の定義ちゃんと見て下さい。
最近はほとんど漫才コントばかりで、しっかりとした漫才がありません。

面白ければいい、というのは客としてであって、決まったルールの、決まった大会として行われていないことに不満がある人が多いのでは?ボクシングの試合で蹴りを出せば普通に反則ですが、M1だともはや寝技や噛み付きも何でもありで、ボクシングはおろか総合格闘技以下のコロシアムになりつつあります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です