紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

「クィアアイ 〜シーズン1〜」第2話「捕獲」のネタバレと感想

今回のダサメンは36歳172㎝、犬と暮らすアプリ会社社長のニール。

6年間も長い髪と長い髭を維持しているそうです。

ファブ5はニールを“自立した大人の男”に変身させられるのでしょうか!?

第2話「捕獲」のあらすじ(ネタバレあり)

ニールが新アプリ発表パーティーを主催することになりました。

しかし、この10年間ほぼ家に人を招いたことがなく、ファブ5が手伝うことに!

ファブ5はニールと会ってすぐに、人に心を開かない性格で、自分に自信がないんだと判断します。

ニールはとにかくハグを嫌がるんです!(こんなに嫌そうな外国人初めて見た)

それでも心の壁を取り払うために何度もボディータッチを試みるファブ5。←めげないよ〜

もう何年も運動せず太ってしまったことも、自信のなさに繋がっているみたいです。

そこでカラモ、アントニと一緒にボクシングジムで久しぶりの運動をすることになりました。

初めは文句ばかり言っていたニールですが、

悲しいことが起こったら体を動かすんだ。パワーを感じられるから

と言うカラモの目を、しっかりと見ながら聞いていました。

今までは伏し目がちでなかなかファブ5と目を合わせていなかったのに!

すごい進歩ですね!!

しかも、ジョナサンから髪をカットしてもらった後なんか、自分からハグしていました!

どんどん変化していくニールの姿が感動的です!

ニールについてネット上の反応

「悲惨」の一言!犬の毛が溢れるニールの家

インテリア担当のボビーが部屋に入って最初に放った言葉が

悲惨だよ

でした。

部屋のそこかしこに犬の毛の塊がたっくさん落ちているんです!

ボビーはソファーが汚すぎて座れません(笑)

ブラインドは犬が噛みちぎってボロボロ。

何年も前のクリスマスの飾りがまだ出たまま。

これで人を家に招かない理由が分かりましたね。

お部屋拝見でこんなに嫌そうな顔のファブ5は初めて見ました。

こんな部屋、どうにかなるものなのでしょうか?

ボビーの手腕に期待です!

クィアアイ豆知識コーナー

クィアアイは色んな人種・宗教・性別の方が登場し、生の情報が聞けてすごく勉強になります。

なので「豆知識コーナー」をちょこちょこ入れていこうと思いまーす!

今回は「インド人の結婚」について。

インドでは生まれる前から、親が結婚祝いの品を準備しているそうです。←早っ

一般的には金銀宝石で、婚礼の時に花嫁や花婿に送ることになっています。

結婚することが“普通”で、当然のように“親が干渉する”。

日本も一昔前まではそんな感じでしたよね。

近年は「晩婚化」や「独身族」という言葉も浸透していて、未婚が全然珍しくないですもんね。

第2話「捕獲」の感想

今回のダサメンは改造に前向きではなく、人と関わることを拒否していました。

改造しながら彼の心の中を注意深く探っていったファブ5。

少しずつ壁がなくなり、洗練されていくニールが素敵でした。

ニールの新作アプリ発表会は上手くいくのでしょうか!?

第3話「パーティ野郎の卒業式」をお楽しみに!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です