!気になったらクリック!M-1歴代チャンピオンなのにテレビ出演が少ない芸人まとめました

【2021年最新】干された・消えたお笑い芸人一覧まとめ!目立たずに活躍している人もいる!

2021年2月現在、干された・消えたお笑い芸人を徹底調査して、一覧にまとめてみました。

「テレビで見ない日はない」というほど人気だったあのお笑いコンビや、魅力的なネタでさまざまな賞を獲得している”アノ人”までご紹介します。

活躍の場が変わって別のところで人気になっている…というパターンもあるようです。

干された消えたお笑い芸人が、現在どのような活動をしているのかなどもまとめているので、「このお笑い芸人好きだったなあ…」という思い出がよみがえった方は、ぜひこれからも応援していきましょう!

干された・消えたお笑い芸人一覧まとめ2021年版

2021年2月現在までに、干された・消えたと噂されているお笑い芸人たちを一覧でまとめてご紹介します。

【干された・消えた時期】 【名前】
2012年 パンクブーブー
2013年 スギちゃん
2014年 はんにゃ
2015年 日本エレキテル連合
2016年 8.6秒バズーカー
2017年 クマムシ
2019年 木下隆行(TKO)
2019年 ひょっこりはん
2019年 徳井義実(チュートリアル)
2020年 渡部建(アンジャッシュ)

一覧で見てみると、”一発屋”と呼ばれているようなお笑い芸人や、コンビで活動していて相方の1人が何か不祥事を起こして消えた…というような方達もいます。

しかし、中には「アレ?どうして見かけなくなったんだろう…」というような名前もあるはずです。

ここからは、さまざまな理由でテレビ番組から姿を消してしまったお笑い芸人たちを詳しくチェックしていきましょう。

干された・消えたお笑い芸人①パンクブーブー

パンクブーブーは2009年に開催された『M-1グランプリ』で優勝、さらにTHE MANZAIでも優勝を果たしています。

2冠を獲得したパンクブーブーは、漫才におけるセンスは芸能界でも高く評価されていたにも関わらず、すぐにテレビから姿を消してしまいました。

コンビ名にはインパクトがありますが、2人がどのようなルックスなのか思い出せない方も多いはずです。

実は、”華がない”という理由でなかなかテレビ番組で扱いにくい存在だったといわれています。

加えて、トーク力が弱いことから徐々に番組に呼ばれる機会が減っていきました。

ちなみに、2021年2月現在「パンクブーブーと同じ道を辿るのでは?」といわれているお笑いコンビがいます。

2019年に開催された『M-1グランプリ』で優勝したミルクボーイです。

彼らも”華がない”という点においては、うなずけるところがありますよね。

パンクブーブーの現在は?

2021年2月現在、パンクブーブーは営業や地方局の九州地方ローカル番組などをメインに活躍中です。

2017年6月29日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)では、ツッコミ・黒瀬純さんの月収が明かされました。

過去3カ月の月収は全て3ケタ!さらに最高月収355万円を稼いだのだとか。

テレビ番組へ出演するよりも、営業の方が稼げるというのは事実のようです。

干された・消えたお笑い芸人②スギちゃん

2012年に開催された『R-1グランプリ』で準優勝を果たし、同年に「ワイルドだろぉ?」で『新語・流行語大賞』の年間大賞に選ばれたことがあるスギちゃん。

さまざまなバラエティ番組に引っ張りだこだったスギちゃんは、月収1,000万円を突破したこともあるそう。

しかし、ブレイクして徐々にフェードアウトしていきました。

優しい人柄で愛されキャラのスギちゃんに、不祥事を起こしたなどの報道は一切ありません。

”ワイルド”以外のネタの印象がないので、一発屋に終わってしまったようです。

スギちゃんの現在は?

スギちゃんは2021年2月現在、九州のローカル番組をメインに出演しています。

特に旅番組でキャスティングされることが多く、温泉や街ぶらロケを行っている様子が頻繁に放送されているようです。

仕事だけでなくプライベートも充実しているスギちゃんは、13歳年下の妻・第1子の男の子と3人家族を支える頼もしいパパ。

月収も平均100万円ほど稼いでいるとのことなので、お笑い芸人というよりはローカルタレント路線で成功しています。

干された・消えたお笑い芸人③はんにゃ

独特なリズムネタ「ズクダンズンブングンゲーム」が若年層を中心に大流行したお笑いコンビ・はんにゃ。

ボケ担当の金田哲さんはイケメンなルックスだったこともあり、女性ファンからの人気もありました。

2009年に放送されたドラマ『ブザー・ビート』(フジテレビ系)では、コンビ揃って出演したことも。

若手お笑い芸人の中でも勢いのあるコンビだったにも関わらず、テレビから姿を消します。

原因を調査してみると、金田哲さんの『悪癖』が大きく関係していることがわかりました。

大のお酒好きという金田哲さんは、どんなに仕事が多忙でもお酒を控えなかったそう。

舞台へ遅刻していくことは当たり前で、あまりにも常習犯だったため関西圏の劇場は全て出入り禁止になったと明かしています。

レギュラー番組やCMが全て降板になってしまった理由も同様です。

当時、結婚後に病気が発覚していたツッコミ担当・川島章良さんからすると迷惑な話ですね…。

はんにゃの現在は?

2021年2月現在、はんにゃの2人はそれぞれ別々に活動しているようです。

”はんにゃ 解散”で検索される方も多く、川島章良さんに至っては”元はんにゃ”と名乗っていることも誤解を生む原因になっています。

さらに”元はんにゃ”だけではなく芸名も”川島ofレジェンド”に変更。

理由は、川島章良さんが開設しているYouTubeチャンネル『元はんにゃ川島のe-スポーツ芸人生活』で、オンラインゲームの腕前を芸能界No.1になるまで芸名をはく奪するという企画に挑戦していたからです。

また、金田哲さんは2020年6月25日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演した際に貯金がゼロに近いことを明かしました。

ブレイクして2,000万円ほどあった貯金をカジノで失ってしまったのだとか。

たびたびバラエティ番組へ出演したり、役者や吉本坂46メンバーとしてアイドル活動をしたりしています。

干された・消えたお笑い芸人④日本エレキテル連合

出典:https://www.sponichi.co.jp/

おじさんと白塗りの未亡人・朱美ちゃんネタ「ダメよ〜ダメダメ」で、一躍人気を博した女性コンビ・日本エレキテル連合。

2013・2014年の『キングオブコント』では2年連続で準決勝に進出、「ダメよ〜ダメダメ」は、2014年の流行語大賞に選ばれたこともありました。

しかし、朱美ちゃん以外のネタをブレイク中に見たことがある方はほとんどいないのではないでしょうか。

典型的な一発屋になることを恐れた日本エレキテル連合の2人は、早々に朱美ちゃんを封印してしまいます。

その判断が裏目に出てしまったのか、テレビの出演機会は減っていったそうです。

日本エレキテル連合の現在は?

2013年、日本エレキテル連合はYouTubeチャンネル『日本エレキテル連合の感電パラレル』をスタートさせました。

まだお笑い芸人のYouTube進出が少なかった頃から、すでに2人はYouTuberとして活動を開始していたようです。

チャンネル登録者数も15万人を超える人気があります。

週1本のペースでコントなどのネタ動画を投稿し、朱美ちゃんでブレイクした当時とは異なる日本エレキテル連合を知ることができますよ。

また、2020年1月19日には”朱美ちゃんじゃない方”の中野聡子さんが、同じ事務所に所属しているお笑い芸人・松尾アトム前派出所さんと”交際0日結婚”を発表。

テレビから姿を消しても、充実したプライベートを送っています。

干された・消えたお笑い芸人⑤8.6秒バズーカー

8.6秒バズーカーといえば突如リズムネタで一世を風靡し、一瞬のうちに消えてしまったお笑いコンビです。

真っ赤なコスチュームとサングラスが印象的で、謎のワード「ラッスンゴレライ」がじわじわと若者を中心に広まっていきました。

ただ、リズムネタで継続して売れるのはお笑い芸人の世界では厳しいのか、2人も例外ではなく…。

同じお笑い芸人たちの間でも、ネタを酷評する声が多数上がっていたようです。

そんな8.6秒バズーカーのコンビ名や「ラッスンゴレライ」についても、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交いました。

  • 8.6秒バズーカーは広島の原爆を意味しているのでは?
  • 「ラッスンゴレライ」は原爆投下の号令「落寸号令雷」では?

などなど…。

さらに、コンビの”短パンの方”はまやねんさんが、かつて反日思想をイメージさせるツイートをしていたことが判明。

憶測だけの話が徐々に大きくなって、テレビ局へもクレームが殺到してしまう事態になってしまったのです。

8.6秒バズーカーは、すぐにファンへ弁明をしなかったことが消えた原因になってしまいました。

しばらく時間が経過した頃、こちらの動画で真相を語っています。


8.6秒バズーカーの現在は?

2021年2月現在、営業を中心に活動しているという8.6秒バズーカー。

ショッピングモールや結婚式などにも呼ばれれば出演してくれるそうです。

劇場でも変わらず「ラッスンゴレライ」を披露しているとのこと。

月収は30〜70万円ほどあると明かしているので、生活には困っていないよう。

2021年1月18日の週刊誌『FRIDAY』で、はまやねんさんとセクシー女優・霜月るなさんのお泊まりデートが報じられるなど、今後また新たなニュースで賑わせてくれそうな気がしますね。

干された・消えたお笑い芸人⑥クマムシ

冬になると、たまに「あったかいんだからぁ♪」というフレーズを聞いて思い出すことがあるはずです。

2015年に歌ネタで人気を博したお笑いコンビ・クマムシ。

ブレイク時は『輝く!日本レコード大賞』や『NHK紅白歌合戦』に出場するほど、幅広い年齢層のファンに応援されていました。

やはり歌詞のせいか、冬に一気に売れて急速に消えていった一発屋として認識されているクマムシは、その芸風以外にもテレビから姿を消してしまった理由があったそう。

2人はお互いに憎しみ合うほど仲が悪かった…と2019年7月1日に放送されたバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で明かしています。

ある日、掴み合いの喧嘩になった2人はお互いを無視し合うようになり、仕事も激減してしまいました。

クマムシの現在は?

クマムシの”歌ってない方”佐藤大樹さんは、2021年2月現在セレブモデルの彼女宅へ転がり込んで”ヒモ生活”を楽しんでいるのだとか…。

高級車・ベンツを彼女からプレゼントされたこともあると語ったのは、2020年7月9日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)。

佐藤大樹さんが交際しているのは、社長令嬢でセレブモデルのデコウトミリさんです。

同番組では金銭感覚がセレブならではのデコウトミリさんに対し、理解を示して肯定してくれる佐藤大樹さんのことをベタ惚れしている彼女の様子が放送されました。

コンビとしての仕事は細々と、富山県でレギュラー番組を数本抱えていることが判明しています。

また、”歌っている方”の長谷川俊輔さんは、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんと間違えられたことでも話題になりました。

干された・消えたお笑い芸人⑦木下隆行(TKO)

お笑いコンビ・TKOの木下隆行さんは、タレント・明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演するなど、さまざまなテレビ番組へ出演していました。

しかし、2019年に後輩芸人へのパワハラが報道され所属していた松竹芸能を退社。

パワハラに至った経緯は、2018年に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)までさかのぼります。

お笑い芸人たちがさまざまなコスプレに扮して出演した同番組で、木下隆行さんは”かしわ餅”姿で出演。

お笑いコンビ・ザブングルの加藤歩さんにトークでイジられますが、全くリアクションすることができず大号泣したそう。

そんな先輩の情けない姿をなんとか笑い話に昇華しようと、同年末に開催されたお笑いライブで一連の流れを後輩芸人が話します。

しかし、木下隆行さんはまたしてもリアクションをとることができずに硬直。

さらに木下隆行さんが、かつてお笑いコンビ・よゐこの濱口優さんの結婚パーティーで幹事を務めた際に、仲間たちから徴収した会費を”くすねた”のでは?と悪ノリでイジられてしまったのだとか。

怒りMAXになった木下隆行さんは、楽屋に戻るとペットボトルを床へ投げつけ、そのボトルが後輩に直撃したことに気付かず帰宅してしまいました。

このことが原因で今までのパワハラなども表沙汰になり、結果芸能界から干されることに…。

お笑い芸人たちの間では、”かしわ餅事件”というように笑い話にされていますが、世間はそんなに甘くはないようです。

木下隆行さんは、2020年4月1日に謝罪動画をYouTubeへ投稿しましたが、39万もの低評価が視聴者から押されています。

実質日本一嫌われているYouTuberになってしまった…と自虐的に話していました。


木下隆行(TKO)の現在は?

2021年2月現在、YouTubeチャンネル『木下プロダクション』を開設してYouTuberとして活動している木下隆行さん。

動画編集やロケなどの撮影経費でほとんど収益はないといいます。

さらに、自身がプロデュースしているアパレルブランドも、イメージが低下・コロナ禍の影響で売り上げは落ち込んでいるそうです。

貯金を切り崩しながら生活している木下隆行さんは、相方・木下隆行さんと再びTKOとしてテレビ番組へ出演できたら…と目標を持っていることを明かしました。

”嫌われ者”であろうとも諦めない姿を知ると、これからも頑張ってほしいなあと思いますね。

干された・消えたお笑い芸人⑧ひょっこりはん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひょっこりはん(@hyokkorihan)がシェアした投稿

リズミカルな音楽とともに、どこかから”ひょっこり”と顔を覗かせるネタが誰にでも真似しやすいと一躍人気を集めたひょっこりはん。

元乃木坂46の絶対的エース・白石麻衣さんとコラボするなど、芸能界でも知られたお笑い芸人でした。

しかし、”ひょっこり”だけでは一発屋だっただけでなく、使用していたBGMにもあるトラブルが起こります。

とあるBGMサイトで配布されていたものを利用していたひょっこりはんですが、利用規約に反した方法で使っていました。

「著作権を示さない場合は有償で…」という規約を一切無視し、自分が出演するテレビ番組に二次配布。

さらに、そのBGMをアレンジして大手音楽配信サイトで無断販売してしまいます。

著作権のある相手側と話し合い問題は解決しましたが、ひょっこりはん本人の謝罪表明が解決から2週間後と遅かったこともあり、干されていったようです。

ひょっこりはんの現在は?

ひょっこりはんは2021年2月現在、YouTubeチャンネル『ひょっこりはんチャンネル』を開設したり、絵本作家として活躍しています。

たまにライブにも出演しているようなので、ファンの方はInstagramで出演情報を確認してみてください。

また、2020年8月3日に第1子「ちびひょこちゃん」が生まれパパとして育児に協力的な様子もSNSでチェックすることができます。

近年、お笑い芸人が”二足のわらじ”で活躍するように、ひょっこりはんもアーティストとして活動していくのかもしれませんね。

干された・消えたお笑い芸人⑨徳井義実(チュートリアル)

バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)などに出演し、トークを賑わせていたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。

ボケもツッコミもできる貴重なお笑い芸人ですが、「そんなことってある!?」というようなニュースで世間をザワつかせ、芸能界から干されてしまいます。

2019年10月23日、”1億2,000万円の確定申告漏れ”について東京国税局から指摘されていたことが判明。

大阪で、自身の確定申告をお願いしていた税理士と次第に連絡を取り合わなくなり、マンションのポストに届いている重要書類すら、手に取らない日常が当たり前だったそう。

ズボラに生活してきたことが大事になってしまい、多くのファンから呆れられてしまいました。

徳井義実(チュートリアル)の現在は?

徳井義実さんは2020年2月24日から芸能活動を再開しています。

まだまだテレビで見かける頻度は少ないですが、バラエティ番組に出演して1人でネタを披露するなどしているようです。

自身がレギュラーを務めていたテレビ番組への復帰は、タイミングを見計らっているとのこと。

1年以上の空白期間でどのようなエピソードが披露できるようになったのか、お笑い芸人としてトークのキレは落ちていないのか…などが今後の見所になるのではないでしょうか。

干された・消えたお笑い芸人⑩渡部建(アンジャッシュ)

レギュラーとして出演していたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、番宣でゲスト出演している俳優たちの代わりに作品の告知をするなど、評論家のような一面が人気だったお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さん。

さまざまなメディアに対する知識が豊富なだけでなく、飲食店に関しても網羅しているグルメ通として多くのファンに慕われていた存在です。

可愛すぎる女優・佐々木希さんを妻に迎え、非の打ち所がない渡部建さんでしたが、その評価は地に落ちてしまいます。

2020年6月11日に発売した週刊誌『週刊文春』によると、渡部建さんは妻がいるのにもかかわらず複数の女性と不倫。

しかも”多目的トイレ”で性行為に及びお金を渡すというスキャンダルは、連日メディアで取り上げられました。

渡部建さんがすぐに謝罪会見を開かなかったことも、芸能界復帰を遠ざけてしまった原因といえるでしょう。

渡部建(アンジャッシュ)の現在は?

渡部建さんは2021年2月現在、豊洲市場で働いているという情報があります。

”ウニの整理”と報じられ、SNSでは目撃情報が相次いでいるようです。

女性ファンが一気に離れても仕方がないスキャンダルだったので、芸能界復帰は遠い道のりなのかもしれません。

佐々木希さんとの間には子供もいるので、”主夫”に転身する可能性も考えられます。

【まとめ】干された・消えたお笑い芸人たちは営業がメイン多数

干された・消えたお笑い芸人たちがなぜ消えたのか、現在何をしながら活動しているのかなどを徹底調査しました。

  • パンクブーブー…地方ローカルテレビ番組出演・営業
  • スギちゃん…地方ローカルテレビ番組出演・営業
  • はんにゃ…YouTuber・俳優・吉本坂46
  • 日本エレキテル連合…YouTuber
  • 8.6秒バズーカー…YouTuber・営業
  • クマムシ…営業
  • 木下隆行(TKO)…YouTuber
  • ひょっこりはん…YouTuber・絵本作家
  • 徳井義実(チュートリアル)…レギュラー番組に復帰中
  • 渡部建(アンジャッシュ)…豊洲市場でアルバイト

地方のテレビ番組で活躍していたり、YouTuberとして動画投稿しているお笑い芸人が多くいることがおわかりいただけたのではないでしょうか。

一気に人気になって急に姿を消してしまった一発屋たちは、努力次第でテレビ出演も実現できそうですが”不祥事”で干されてしまった場合の復帰は、とてもシビアそうですよね…。

芸能界復帰を目標に頑張っていくのか、そのままYouTuberとして活動し続けるのか…私たちはファンとして見守ることしかできません。

これからも、彼らの活躍している様子がメディアで取り上げられることを祈りましょう。

最近話題のニュースのまとめ

東雲うみの彼氏や整形疑惑について!元弓道部だけど高校や大学はどこ?ももち2021年現在消えたのは先生になったから!生き様が可愛いしカッコ良すぎる!加藤史帆がかわいい!メイク道具や化粧方法もチェック! 荒木飛呂彦は若いし顔がかっこいい!老けないの食生活や趣味などに理由がある⁉最近のYouTubeの批判まとめ!重い,広告多いしうざい,つまらない,止まる!などの原因チェック!今井アンジェリカのすっぴんが可愛い?!彼氏の爽日がイケメン! ピエール瀧は今現在何してる⁉復帰が早すぎるとの声も⁉消えた芸能人をチェック野々村竜太郎の現在はハゲて悲惨⁉小保方晴子と結婚した⁉ww【2021年最新】干された・消えたお笑い芸人一覧まとめ!目立たずに活躍している人もいる!立花孝志の現在は何している⁉今後は人気復活できるのか?唐田えりかの現在は何してる⁉髪をバッサリ切って東出昌大とは絶縁関係⁉鞘師里保の現在は芸能界復帰!休止理由や今後の活動についてまとめてみた!いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェック品川祐(庄司品川)の現在!消えた理由は嫌われ者だから? 徳井義実,渡部健の復帰はいつ?しゃべくり復帰して欲しいなどの声多数⁈オフコース小田のものまねが似てる!年収や結婚相手についてチェック!金原早苗はハーフじゃないけどかわいい!結婚や錦戸亮との関係性をチェック!坂本冬休みのものまねは面白い⁉年齢や年収,世間の反応をチェックマヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!野田クリスタルはカッコいい!結婚してないけど彼女はいる?筋トレが趣味?8.6秒バズーカー今 (現在)の月収が悲惨?炎上理由の半日や原爆疑惑のまとめ!ひょっこりはんは完全に消えた!現在も面白くないと言われているのか⁉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です