!気になったらクリック!M-1歴代チャンピオンなのにテレビ出演が少ない芸人まとめました

冨樫義博の現在が悲惨⁉腰痛や嫁との離婚疑惑についてもチェック

冨樫義博(とがしよしひろ)さんといえば、『幽遊白書』『HUNTER×HUNTER』などの超人気作を持つ、『週刊少年ジャンプ』を代表する人気漫画家ですよね!

ですが、休載の多さがファンからネタにされる事もしばしば…

直近では2018年12月から休載が続いており、2021年時点ですでに2年以上も休んでいることになりますね。

連載・休載を繰り返してきた冨樫義博さんですが、休載理由については様々な憶測がありますが、腰痛で寝たきり状態だったとの噂も。

そして冨樫義博さんと言えば、美少女戦士セーラームーンの作者である武内直子さんと1999年に結婚した事も有名ですよね(^^)

なので今回は、冨樫義博の現在が悲惨⁉腰痛や嫁との離婚疑惑についてもチェックしていきたいと思います!

冨樫義博の現在とは?

冨樫義博さんは、HUNTER × HUNTERの連載を2018年12月から休載し、2021年時点ですでに2年以上も休んでいます。

現在どうしているのでしょうか。

噂では腰痛が酷すぎるなんて言われています。

冨樫義博、腰痛で一時は寝たきりだった

『HUNTER×HUNTER』が最後に掲載されたのは2018年11月で、その後休載発表で冨樫さんは、

  • 「体調や状況と相談しつつ、原稿を進めていきます」

と述べました。

それより前も今も休載が増えてきても具体的な症状は発表されなかったのですが、2014年に1回だけ、

  • 重度の腰痛により、執筆が困難な状況であり、治療に専念する

と説明。

その後、2016年4月に連載を再開した時に、実は冨樫義博さんが寝たきり状態だったことを告白し、ファンは騒然となりました。

休載中だった時の冨樫義博さんは、漫画を描きたくても描けないほどのひどい腰痛だったらしく、ほぼ寝たきり状態、ほふく前進のような移動でしか進めず、何とかつかまり立ちをしながら病院へ行っていたそうなんです。

腰痛は長時間デスクワークをする漫画家の職業病ですよね…。

私は旦那が絵を描く仕事をしているのですが、やはり描きやすい体勢と言うのがありその体勢はいわゆる猫背なのですが、20年以上猫背で仕事を続けた結果、現在背中が少し曲がっています。

丸まっているといいますか。

常に腰痛、肩痛、首痛に苦しめられています。

週刊連載を腰痛持ちの50歳オーバーの方がやるのは物凄く大変なことなんですよね。

なので、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本治さんのように週刊連載40年?皆勤は物凄いことで化け物です!!(笑)

ネットでは「冨樫病」と弄られていた事も

「冨樫病」とは、

  • 成功し印税生活の出来るような人気漫画家や小説家が、仕事をしたくなくなる病のネットスラングで、最初に確認された症例が冨樫さんだったことから名付けられた病名なんだとか。

ネット上では精神的なストレスやゲームに夢中といった憶測も飛び交う始末…

大ヒット漫画「幽遊白書」の成功で、力を出し切ってしまい、イヤイヤジャンプで連載を始めたところ、「HUNTER × HUNTER」がバズってしまった説も。

エピソードがどうしても天才ゆえって感じですね(笑)

冨樫義博、嫁と離婚疑惑?実際どうなの?

冨樫義博さんの奥様と言えば、もしかしたら冨樫義博さんよりも有名なマンガ家かもな、美少女戦士セーラームーンの作者である武内直子さん!

1999年に結婚した事で、ビックカップルとして有名ですよね!

そんな2人になぜか離婚疑惑が浮上。

実際のところどうなっているのでしょうか。

結論から言うと離婚していない

結論から言うと冨樫義博さんと武内直子さんは離婚していません。

武内直子さんが2人の結婚生活を暴露したエッセイ漫画を公表し、2人はそれぞれを「姫」「王子」と呼び合うなど、おしどり夫婦ぶりを見せていた事もありましたよね。

ですが、離婚疑惑は度々浮上していたようです。

冨樫義博と武内直子の離婚疑惑が初めて出たのは2010年

離婚の噂が初めて出たのは2010年頃だそうです。

ゴシップ雑誌に、冨樫義博さんが「2009年に離婚していた」という記事が掲載されたことがきっかけでした。

しかしこの話は、後日にガセネタだったことが分かっています。

なぜこんなネタが出たのかも謎ですよね。

2009年には、夫婦の間に第二子が生まれ2009年に発売された『HUNTER×HUNTER 27巻』に「2人目の子供が生まれた」と公表しています。

2011年に武内直子さんが、セーラームーン公式サイト上に「ダーリンと雪だるまを作った」という日記を更新し、その後『HUNTER×HUNTER 28巻』にその時の写真を掲載しています。

全然仲睦まじいですね!!!

2回目の離婚疑惑は2017年に

冨樫義博さんと武内直子さん夫婦に2度目の離婚の噂が流れたのは2017年頃です。

2017年6月に約1年ぶりに連載を再開した時には「離婚が原因で休載していたのでは?」と、ネットで憶測が広がったようです。

まぁこれもただの噂ですね。

冨樫義博と武内直子の馴れ初めはパーティ

2人が出会ったきっかけは、『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』で有名な漫画家の萩原一至先生が主催するパーティーだったそうです。

萩原先生が紹介したと言われています。

もともと武内直子先生は冨樫義博先生の大ファンだったそうで、すぐに名刺を交換し、その後武内さんの方から電話をかけてデートの約束をしたとか!

そして、武内さんからの猛アッタクで交際に至ったそうなんです!

その頃、武内さんはセーラームーンの大ヒットで燃え尽き症候群になってしまったそうです。

冨樫先生の原稿を手伝うなどしてリハビリしてたそう。

そして1999年1月に結婚。

結婚式の司会は『美少女戦士セーラームーン』の主人公・月野うさぎ役の声優の三石琴乃さんと、『幽☆遊☆白書』の主人公・浦飯幽助役の声優の佐々木望さんが務めたそうです!!

声優オタの私にはたまりませんね。

セーラームーンどストライク世代なので!!!!豪華すぎて現場にいたら鼻血が出そう…

その後、夫婦は子宝にも恵まれ、2000年に長男、2008年には長女が生まれています。

冨樫義博、武内直子プロフィール

冨樫義博さんと、武内直子さんのプロフィールや経歴の紹介です。

冨樫義博プロフィール

  • 本名:冨樫 義博
  • 生年月日:1966年4月27日
  • 年齢:54歳(2021年時点)
  • 出身地:山形県新庄市
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1986年~
  • 代表作:『幽☆遊☆白書』、『レベルE』、『HUNTER×HUNTER』

主な受賞歴

  • 1987年:第24回 ホップ☆ステップ賞佳作(「ジュラのミヅキ」)
  • 1993年:第39回 小学館漫画賞少年部門(『幽☆遊☆白書』)

冨樫義博の経歴

山形大学教育学部美術学科在学中の1986年から投稿をはじめ、翌1987年3月に「ジュラのミヅキ」で第24回ホップ☆ステップ賞佳作を取ります。

12月には、「ぶっとびストレート」で第34回手塚賞準入選をそれぞれ受賞。

同年「とんだバースディプレゼント」が『週刊少年ジャンプWinter Special』に掲載され、漫画家としてデビューしました

そして数年が経つと、1990年『週刊少年ジャンプ』にてあの超絶人気作品「幽☆遊☆白書」を連載開始。

当初は幽霊となった少年を主人公とする1話 ~数話完結の話にするはずだったのですが、連載途中より格闘漫画に作風を移行させ作品は人気を集めました。

1992年にはテレビアニメ化、ジャンプの屋台骨を支える看板作品となり、人気の衰えを見る前に連載終了します。

これで冨樫義博さんは一躍トップ漫画家の仲間入りを果たしました。

武内直子プロフィール

  • 本名:冨樫 直子(旧姓:武内)
  • 生年月日:1967年3月15日
  • 年齢:54歳(2021年時点)
  • 出身地:山梨県甲府市
  • 活動期間:1986年~
  • 代表作:『美少女戦士セーラームーン』、『コードネームはセーラーV』

受賞歴

  • 第17回講談社漫画賞 少女部門受賞(『美少女戦士セーラームーン』)

冨樫義博さんと武内直子さんは、年齢もデビュー年も一緒なんですね!

同期というやつですかね??

武内直子の経歴

武内直子さんを語る上でまず、セーラームーンが出てきますが、面白いのが、『薬剤師』の資格を持っているんです。

共立薬科大学薬学部卒業し、平成元年に薬剤師免許を取得し、現在も薬剤師名簿には旧姓の武内直子のままで登録されているんです。

ちょっと意外な経歴ですよね!

薬剤師および臨床検査技師の資格を保有し大学卒業後からの半年間は、慶應義塾大学病院の中央検査部に勤務していた事もあるんです!

武内直子さんは、高校在学中は天文部に所属し、学園祭の実行委員会では重要人物として活躍!

当時の同級生と共作したポスターは高校生の作品とは思えないクオリティの高い作品として評価されていたそう。

今となってみれば、あの武内直子さんが書いたポスターなら、異次元の美しさだったんでしょうね!拝みたい!

そして武内直子さんは漫画家の夢はずっとあり、高校時代から『なかよし』に投稿を始めます。

大学在学中の1986年(昭和61年)に『LOVE CALL』で第2回なかよし新人まんが賞に入選し、デビューを果たしています。

その後、『コードネームはセーラーV』で一躍有名になり、『美少女戦士セーラームーン』シリーズが大ヒット!

日本では主に子どもがハマりましたが外国での人気もめちゃくちゃ高い作品となっています。

現在、当時セーラームーンにハマっていた子供はアラサーアラフォーとなり、セーラームーングッズが自分のお金で買える年齢に。

セーラームーンはありとあらゆる所とコラボし、沢山の使い勝手のいい可愛いグッズが出ています!

私も沢山持っていますが、やっぱり、セーラームーンは一生好きですね(^^)

冨樫義博の現在が悲惨⁉腰痛や嫁との離婚疑惑についてもチェックまとめ

今回は冨樫義博さんと奥様、武内直子さんについて、調べてみました。

長期にわたる休載はどうやら酷い腰痛が原因のようですね。

ファンも、ゆっくり見守る覚悟ができています。

そして離婚疑惑が出ていた2人ですが、現在離婚はしていません。

過去にも何回か噂は出ていましたが全くのデマでした。

恐らくですが、現在も仲良く夫婦をしているんじゃないかと思います!

最近話題のニュースのまとめ

東雲うみの彼氏や整形疑惑について!元弓道部だけど高校や大学はどこ?ももち2021年現在消えたのは先生になったから!生き様が可愛いしカッコ良すぎる!加藤史帆がかわいい!メイク道具や化粧方法もチェック! 荒木飛呂彦は若いし顔がかっこいい!老けないの食生活や趣味などに理由がある⁉最近のYouTubeの批判まとめ!重い,広告多いしうざい,つまらない,止まる!などの原因チェック!今井アンジェリカのすっぴんが可愛い?!彼氏の爽日がイケメン! 冨樫義博の現在が悲惨⁉腰痛や嫁との離婚疑惑についてもチェック能年玲奈(のん)が消えた理由!何が起きたから復活したの⁉CMも女優活動も完全復帰間近⁉ピエール瀧は今現在何してる⁉復帰が早すぎるとの声も⁉消えた芸能人をチェック野々村竜太郎の現在はハゲて悲惨⁉小保方晴子と結婚した⁉ww【2021年最新】干された・消えたお笑い芸人一覧まとめ!目立たずに活躍している人もいる!立花孝志の現在は何している⁉今後は人気復活できるのか?唐田えりかの現在は何してる⁉髪をバッサリ切って東出昌大とは絶縁関係⁉鞘師里保の現在は芸能界復帰!休止理由や今後の活動についてまとめてみた! 島田珠代の若い頃がかわいい⁉旦那(結婚相手)は吉本興業の社員⁉徳井義実,渡部健の復帰はいつ?しゃべくり復帰して欲しいなどの声多数⁈オフコース小田のものまねが似てる!年収や結婚相手についてチェック!金原早苗はハーフじゃないけどかわいい!結婚や錦戸亮との関係性をチェック!坂本冬休みのものまねは面白い⁉年齢や年収,世間の反応をチェックマヂカルラブリー面白くないという意見が多数⁉面白い!つまらない!などの意見をチェック!野田クリスタルはカッコいい!結婚してないけど彼女はいる?筋トレが趣味?8.6秒バズーカー今 (現在)の月収が悲惨?炎上理由の半日や原爆疑惑のまとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です