「テラスハウス東京2019」第10話のネタバレ(あらすじと感想)

前回は、莉咲子と春香がケニーを巡りバチバチの大げんかを繰り広げていました。

なんとか最後は莉咲子が謝って、この喧嘩は終わったのですが…

今週はどんな波乱が待っているのでしょうか?

第10話「The Boy That Gets Treated(おもてなしを受ける男)」のあらすじ(ネタバレあり)

春香と翔平はケニーとウクレレゆうすけが出演するALOHA TOKYOにやってきました。

ケニーのライブはやはり観なかった春香。

その日の夜、メンバー全員出談笑しているなか、ケニーが春香を屋上に誘います。

ケニー「今日ライブ観れなかったっしょ?ごめんね。最近のことが原因だろうなと思って」

春香「ううん…」

ケニー「あの時春香が素直に(気になってるって)言ってくれたから、俺も礼儀として素直に言ったけど、あれで答えを出したと思ってほしくない

…あれ?それってつまり、まだ春香には可能性があるってこと?

春香も微妙な表情になってます。

そして次の日はケニーの誕生日パーティー。

全員で談笑中に、今度は莉咲子がケニーを屋上へ誘います。

莉咲子「ハッピーバースデー!たいした物じゃないけど」

と、個人的に誕生日プレゼントを渡します。

莉咲子「この前春香ちゃんと(屋上で)話してたでしょ?」

ケニー「俺のライブに来てくれなかったのね。ゆうすけ君が遊びに来た時も春香泣いちゃってて…」

莉咲子「なんで?」←いや、わかれよ

ケニー「つらかったんじゃない?でも今後はもう(そんなこと)ないよって感じで、ハッピーな感じで終わったから

待て待て!ハッピーな感じではなかったよ!

君が思わせぶりなこと言ったから微妙な顔して終わったんだよ!

後日2人で屋上をDIYして、ハンモックに密着して座り、イチャイチャするのかと思いきや…

香織とルカのデートに胸キュンが止まらない

画材を買うという口実で香織をデートに誘ったルカ。

ルカ「この後、お礼したいのでご飯行きません?

ルカ上手に誘えましたね!

デートの最初から言うより、このタイミングで言われる方が好きです。

香織「(このお店は)ルカが選んでくれたの?」

ルカ「これは俺が選んだ。理由があるんっすよ♪」

香織「何ですか?」

ルカ「ここは卵かけご飯がおいしいんですよ」

そういえば香織は最近まで卵かけご飯を食べたことがなく、翔平に教えてもらってからハマってましたね。

終始笑顔で楽しそうな二人ですが、なんだか姉と弟みたいです。

ルカが奢ろうと意気込んでいたのに、香織が「年上だから」とサラッとお支払いしちゃいました(笑)

ルカ!そこはもっとさりげなく払っとかなきゃ〜

その後の女子トークでは、

香織「母の気持ちになっちゃう。ルカがもうちょっと頑張らないと、ルカを男としてみることはないだろうな〜

と、はっきり言ってました。

ルカ!ナヨナヨせずにもっと男を見せていこーー!!

ルカについてネット上の反応

最近またルカの人気が急上昇しています。

今回の香織とのデートについてどんな反応があったのか調べてみました!

2人の空気感はすごく合ってますよね。

私もこの2人が付き合ってくれたら嬉しいな〜

第10話「The Boy That Gets Treated(おもてなしを受ける男)」の感想

自分なりに頑張っているルカと、何でも受け身で面白みのないケニーの差がすごかったです。

何なんだケニーって…

来週までに何か行動起こしてくれなきゃ「売名目的」決定ですね。

次週「Broccoli Pasta,Carbonara–Style」をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です