Netflix「クィアアイ〜シーズン1〜」おすすめエピソードとあらすじ

Netflixで大人気の「クィアアイ」シーズン1のあらすじを、1話ずつ簡単にまとめていきます。(ネタバレあり)

おすすめのエピソードについてもご紹介しますね!

第1話「ブサイクは治らない?」

離婚した妻とやり直したいが、ブサイクな自分に自信を持てない優しいダサメン。

ファブ5に後押しされて、心を入れ替えた新しい自分になり、元妻をデートに誘います!

「クィアアイ〜シーズン1〜 」第1話ブサイクは治らない?のネタバレ

第2話「捕獲」

犬と2人で毛だらけの家に暮らすアプリクリエイターのダサメン。

他人と目を合わせることすらできないこの男の心を、ファブ5 が解きほぐしていく!

インドの文化が分かり勉強になりますよ〜

「クィアアイ 〜シーズン1〜」第2話「捕獲」のネタバレと感想

第3話「パーティー野郎の卒業式」

ナスカーが大好きで仲間とパーティー三昧のダサメン。

自宅の地下を自分の部屋とし、1階に彼の居場所はありません。

家族と繋がる家に大改造!

カラモの抱える暗い部分にも触れていて、感動します!

クィアアイ〜シーズン1〜第3話「パーティ野郎の卒業式」のネタバレ感想

第4話「ゲイらしく生きるか生きいないか」

ゲイであることをカミングアウトしないまま尊敬する父親を亡くしたダサメン。

母親には自分からカミングアウトしたいと計画を立てます。

ゲイを隠してきた人の生きにくさや、オープンにすることで心が解放される瞬間を目の当たりにできる神回!

クィアアイ 〜シーズン1〜第4話「ゲイらしく生きるか生きないか」のネタバレ感想

第5話「新しいルール」

6人の子どもを持つ、働きづめでボロボロのダサメン。

大失敗だった結婚式をやり直し、妻に喜んでもらいたい!

信心深いダサメンと接することで、教会から遠ざかっているボビーの心の変化が見えます。

「クィアアイ 〜シーズン1〜」第5話「新しいルール」のネタバレと感想

第6話「レミーのルネサンス」

ファンシーな祖母の家で友達と暮らすダサメン。

父親を目の前で亡くし、時が止まっている家族の背中をファブ5が優しく押してあげます。

クィアアイ〜シーズン1〜第6話「レミーのルネサンス」のネタバレと感想

第7話「フツーとの決別宣言」

控えめな性格の売れないコメディアンのダサメン。

自信が持てないから仕事も楽しめません。

そんな彼に自信をつけさせ、コメディアンとして再出発させます!

クィアアイ〜シーズン1〜第7話「フツーとの決別宣言」ネタバレ感想

第8話「放水で交流」

自宅改造ではなく職場の改造を選んだダサメン。

なんと彼は消防士!

内容より何より、消防士に大興奮するファブ5 のオス感(メス感?)がとにかく見どころです!

「クィアアイ〜シーズン1〜」第8話「放水で交流」のネタバレと感想

おすすめエピソードはコレ!!

第3話「パーティー野郎の卒業式」です!

第8話「放水で交流」も捨てがたいのですが(笑)

警察官と黒人の間にある問題をダサメンとカラモが正面から話し合うことで、お互い心を開いていくのが感動なんです。

「クィアアイ」はただの改造番組ではなく、「人の内面」にも深く触れるんですよね。

文化・宗教・性って、問題になるからなかなか突っ込んだ番組はないんですけど、この番組はそこに迷わず触れてくれるというか。

しかもそれぞれが批判的じゃなくて、常に受け入れる姿勢が素敵!

だからダサメンのことも頭ごなしに批判なんてせず、本人の意思を大切にしながら改造を進めていくんです。

いろんな勉強になりますし、勇気や希望をもらえるので、落ち込んだり自分に自信を持てない方にぜひ観てもらいたいです!

「クィアアイ」配信情報

全世界で大人気の「クィアアイ」は、Netflixで新シーズンが配信開始されましたー!

第1話から涙涙で「何回泣かすんだ!」ってくらい泣かされました(笑)

ぜひ一度ご覧になってくださいね!

そして一緒に熱く語りましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です