Netflix「クィアアイ〜シーズン2〜」おすすめエピソードとあらすじ

Netflixで大人気の「クィアアイ 」シーズン2のあらすじを、1話ずつ簡単にまとめていきます(ネタバレありです)。

おすすめのエピソードについてもご紹介しますね!

第1話「ゲイに神のご加護を」

ターゲットは番組初の女性!(以後ダサウーマン)

神さまのように愛情深い彼女に、ファブ5が号泣する神回です!

第2話「最高のプロポーズ」

髪も髭も伸びっぱなしのダサメンには、愛する彼女が。

最高にロマンチックなプロポーズ大作戦を立てます!

第3話「野獣にも美は必要」

妻と2人の子どもがいる、バーテンダーのダサメン。

未だに独身気分でだらしない彼を、ファブ5が立派な父親に改造します!

第4話「もう何も怖くない」

バーニングマン命のダサメン。

大切な親友たちを置いて、リノに引っ越そうとしますが…

第5話「クィアに乾杯」

身体は女性、心は男性のダサメン。

胸を切除する手術の後、ファブ5が身も心もかっこいい男性に改造します!

第6話「不都合な真実」

(このダサメンの画像だけなかったのでこれでごめんなさい!)

単位不足で大学を卒業せず、家でゲーム三昧のダサメン。

うそばかりつく彼を中身から改造するため、ファブ5が厳しく指導していきます。

嘘ばっかりつくダサメンにイライラする回です…

第7話「旅立ちの時」

シンガーソングライターのダサメン。

彼はなんと18歳!

若いのに中年のような服を着ている彼を、年相応のミュージシャンにチェンジ!

第8話「テッドを再び偉大に」

若くして市長になったダサメン。

彼には大きな目標があります。

見た目のせいでチャンスを逃さないように、ステキな市長に変身させます!

シーズン2についてネット上の反応

「クィアアイ」シーズン2を観たみなさんの反応を調べてみました〜!

海外の方っていい方上手ですよね〜!

同じことを言うとしても、日本人はこう言いませんもん。

この気持ちすごくわかります。

「今日も精一杯生きよう!」

っていう気持ちにさせてくれるんですよね。

シーズン2のおすすめエピソード

シーズン2ではやっぱり第1話「ゲイに神のご加護を」が神回なんです!

タミー「私が生まれたのは人類に貢献するためよ

と素で言っちゃうような本当に優しいクリスチャン。

そして、インテリア担当のボビーは、教会が嫌いなんです…

彼が教会を嫌うようになったきっかけが、聞いていてすごく辛い。

でも、タミーと接することで本来の教会の存在意義を知ることになります。

お別れの時、タミーがファブ5一人ひとりに感謝の言葉を伝えるシーンがあるのですが、タミーの短い言葉になんと全員ウルウル!(涙)

いや〜、こんなに感動した回は初めてですね。

「クィアアイ 」シーズン2、ぜひぜひ観ていただきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です