クィアアイ〜シーズン2〜第2話「最高のプロポーズ」ネタバレと感想

今回のダサメンは41歳、ウィリアム。

1970年代みたいな彼の服装を何とかしてほしいと、恋人のシャナンが推薦しました。

ファブ5に任された大役とは?

第2話「最高のプロポーズ」のネタバレ

流行に無頓着で髪も髭もモジャモジャのウィリアム。

恋人のシャナンに結婚を催促されても、なかなか切り出せずにウジウジしているそうです。

ファブ5の使命はただ1つーーー

彼のプロポーズ大作戦をお手伝いすることです!!

2人が同棲している家は汚部屋というほどでもないのですが、なんだか散らかっています。

ソファがシミだらけで、クッションの下に埃がたまっていたり、

シャナンの元夫との間に生まれた娘の乳歯を、雑に袋に入れてベッド脇に置いていたり…←怖っ

どうやらこの2人、あんまりきれい好きじゃないですね。

家具はシャナンが元夫と使っていたものをウィリアムも使っているそう。

ベッドとか…絶対無理!なんで平気なの!?

ボビー「過去を捨てなきゃ新たな関係は築けないよ」

と、家具を一新することに!

ウィリアムの肌荒れを解決するため、ジョナさんは皮膚科に連れて行きます。

表面的なことだけじゃなくて、今後のことを考えてくれるのがこの番組の好きなポイント♪

身だしなみや家を整えて、いよいよ公開プロポーズの開始です!

誰もが憧れる最高のプロポーズが実現!!

今回のプロポーズ大作戦ですが、超・超・超素敵なのでご紹介します!

外国って野外映画がよくあるのをご存知ですか?

そこに映画好きのシャナンを連れて行って、普通にデートと思い込ませます。

ウィリアム「飲み物を取りに行ってくる」

と、自然に席を立ち、シャナンを1人にします。

そして映画の広告が流れるべきところで、なんとファブ5とウィリアムが制作したウィリアム主演の短編映像が流れます!

映像中のウィリアム「シャワーもケーキも犬も愛してる。“愛してる”よりも強い言葉はないのか!?

シャナンはすでに泣きそうな表情に。

映像中のウィリアム「よし、僕が作るぞ!」

と、彼は好きなイニシャルを集め始めます。

アメージング(すばらしい)の“A”、ハッピーの“H”、ノウティー(やんちゃ)の“N”、スマート(賢い)の“S”を合わせて“AHANNNS”。

でもこれでは意味が分かりません。

そこでイニシャルの順番を入れ替えることに。

すると…

映像中のウィリアム「これだ!SHANNAN(シャナン)だ!これが“愛してる”以上の言葉だ!」

これを見てシャナンは号泣。

そしてここでウィリアムが舞台に走って登場します!

そしてシャナンの前で膝まづき、指輪を差し出します。←1番憧れのやつーーー!!!

ウィリアム「Will you marry me?(結婚してくれますか?)」←キターーーーーーー

シャナンはイエスと即答。

一世一代のプロポーズ大作戦は大成功しました!!

今回はもう“幸せ”しかなかったですね。

人を愛するだけではなく、きちんと言葉にしないといけないんだなぁと改めて思いました。

みなさんはどんなプロポーズが理想ですか?

第2話「最高のプロポーズ」についてネット上の反応

ウィリアムのプロポーズは、日本人から見ると本当に映画の世界でしたね。

ネット上ではどのような反応があったのでしょうか?

私もこれ思いました!

側から見たら完全にイエスだって分かるのに、男性はそれでも尻込みするんですね〜

もっとガッと来てほしいですね、ガッと

第2話「最高のプロポーズ」の感想

今回は何にも不安がなく、ただただ幸せで素直な気持ちにさせてくれる素晴らしい回でしたね。

これを見て、少しはプロポーズを工夫しようとする人が増えることを祈ります(笑)

ちなみに写真の右側のお2人を覚えていらっしゃいますか?

すぐ分かったらあなたは間違いなくクィアアイファンです!!

第3話「野獣にも美は必要」をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です